ミュージックステーション アナと雪の女王2の主題歌をカラオケで世界最速100点を取れるか? | 趣味のブログ

趣味のブログ

競馬(JRA・G1が中心)、カラオケの採点(精密採点、全国採点GP)、メダルゲーム(最近はスターホースのみ)好きです。特に簡単な事はTwitterで呟いてます。テレビ出演されているアマチュア歌い手も応援したいです。

「テレビ朝日」系列で放送されている音楽番組「ミュージックステーション」(以下、Mステ)でカラオケ採点機能を使った企画が29日(金)、放送された。

今回は22日(金)に映画公開された「アナと雪の女王2」(以下、アナ雪2)の主題歌「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」(歌:中元みずき)をカラオケで世界最速100点を取れるかという企画。

この曲は映画公開と同日にカラオケ配信が始まり、同企画のロケもその日に行われた。

果たして、見事100点は取れたのか?

<注意>

ここから先はネタバレ全開です。

番組をまだご覧になってない方でお楽しみにされている方は直ぐにこの記事から立ち去るようにしてください。

(ネタバレを了承する方は画面を下にスクロールし続けるとこの記事の続きが見れます)









































































































<今回の放送内容>

同企画には「fumika」「阿倍知佳」「植城微香」の一般人3人に「江上敬子」(ニッチェ)の計4人が出演。

使用された採点機能は「JOYSOUND MAX」シリーズに搭載されている「全国採点グランプリ」(以下、GP)。

実はテレビで同採点機能の企画を見たのは自身、これが初めてで歌うまさんたちが歌ってどれ位の点数が出るのか気になっていました。

「アナ雪2」の主題歌「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」はCMとかで何度も耳にしましたが、前作の主題歌「Let It Go~ありのままで」(※1)並の超難曲です。

(※1)同採点機能で100点が過去5年で3回のみという。

すると・・・。





やはり、予想した通りでした。

そして、最初に抜け出したのは・・・。

阿倍さんで全国初の95点台を叩き出しました。

しかし、ここで・・・。


96点台が!!

その正体は・・・。

「藤崎伊織」君でした。

小6で何というパワフルボイス!!

しかも、配信初日でここまで持って来れるとは驚きです!!
(他の人もとにかくすばらしい!!)

そういえば、9月に放送された「音楽チャンプ」に出演し、全国3位になった実力!!

ここで阿倍さんが夕飯仕度の為、ロケを抜けて代わりに来たのが・・・。


「岩口和暖」ちゃんです。

今年1月の「音楽チャンプ」に出演してます。

果たして1回目は・・・。


無念の89点台・・・。

しかし、繰り返していくと・・・。



94点台まで点数がアップ!!

さすがです!!

そして、最終結果がこちら。
残念ながら100点は取れませんでした。


しかし、ロケが終わった数日後、和暖ちゃんが97点台を出し他の報告が!!


これで全国1位となりました。

が!!

その後、「fumika」さんに逆転されたようですね。

そして、これが今日[30日(土)]18:20現在のランキング

そういえば今日[30日(土)]は11月最後なので明日[12月1日(日)]の午前8:00を以って11月度のランキングが確定しちゃいますね。

一体、どうなるんでしょうか?

この曲の最新のランキングはこちら

やはり今の「Joysound」の採点はただものでないですね。

因みにこれがDAMの「精密採点DX-G」とかだったらもう少しマシな点数だったかもしれないです。

最後におまけ。
俺のGPの100点画像。