日向灘の地震で

巨大地震注意報が出てしまいました。

来週、那智の滝に家族で行く予定を

していました。

大丈夫だとは思いましたが、地震が来るかも?

と、不安に思いながら行くのは楽しめないかな〜と思い、ここは直感を信じよう!

とってもとっても残念ですが

ここはキャンセルすることにしました。


龍田大社で凶を引いていたことも

気になっていて…

大神神社の神様に、いろいろ聞けたらと思って参拝しました。


本来なら登拝したいところですが、前回暑さで少し気分が悪くなったりしたので、自信がないな〜と思い今回は、久しぶりに写典をさせて頂くことにしました。

拝殿でご挨拶をしてから、狭井神社に向かいました。こちらでもご挨拶をしました。

ちょうど御祈祷中でした。

ありがとうございます✨

御神水をいただいて、また大神神社の拝殿に向かいました。このあいだもずっと、神様にお話をしていました。

自分が下した判断はこれで良かったのか?

いろいろ考えていることは正解なのか?

おみくじでどう教えて頂こう?

吉以上で教えて下さい?

うーん🤔なんか違うな〜

写典をさせている間も、

私の今の運気が悪いのなら凶でお示し下さい、

とお話ししたり、いや何が聞きたいん?

と、何だか支離滅裂になってきて💦

結局、まとまらないまま写典が終わってしまいました。


さあ、おみくじをひきます。

おみくじを引く所の近くまで行くのですが

心定まらず…


凶をもらっても、運気が悪いか引き取ってもらえるんからそれはそれでラッキなことやろ?だから、良いんやで。厄落としができるんやから。


拝殿を眺めながら、自分に言い聞かせる私。 

この時、凶を引くっやろなって思っていた。


意を決して、おみくじを引きました。


はい、でした。


でも、納得の凶でした。

座って読みました。

ん?って思ったところがありました。


「思い悩まず進めよ」


ありがたかったです。笑い泣き

いろいろ考えすぎよ。私…

性格なんですね〜💧

ほんと疲れます。この性格💧




神様、すっきりしました。

そして、この悪い運気を引き取って下さい。

よろしくお願いします。

と言って、おみくじを結びました。


鳥居を一歩出たところの手すりに

カマキリさんがいました。


あら、お見送り✨ありがとう。

写真撮らせてね〜

拝殿をバックに撮らせてね〜


何枚か撮っていても、全然逃げないカマキリさん。

そしたら後ろから、足元に何か走った!

と見ると、トカゲさんでした。


オイラもお見送りするよぉ〜

って感じでしょうか😅


いっつも凶もらったら

笑い泣きこんな感じに

なってるものだから、みんなで

慰めに来てくれたのかな?😅


今日は大丈夫!ありがと〜

とお礼を言いました。


そして、参道をてくてく歩いていると前から

クロアゲハが飛んで来てくれました。

ワォー✨ありがと〜おねがい



思い悩まず進みます!爆笑