大神神社をあとにして、大和郡山市の源九郎稲荷神社に向かいました。

時間が〜💦ギリギリかな〜?

行けるところまで行ってみよう!


この日は、

お稲荷様の手作りの前掛けを御奉納したくて参拝しました。




素敵ながらの布地が売っていたので、

これは是非、源九郎稲荷神社のお稲荷様に!と

思って、頑張って作りました。


遅い時間にすみません💦

今日、どうしても早く前掛けを御奉納したくて

参拝しました。どうぞお納め下さい。

素人が作ったもので上手ではありませんが😅

拝殿に、お酒と前掛けをそっと置かせて頂き

祝詞を奏上しご挨拶しました。


奉納ってさせて頂いたことがないので、

ここに置いていて良いのかな?

でも、社務所に一言伝えた方が良いかなと思って、

社務所の方に声をかけました。

ご夫婦でされているみたいで、前掛けはお母さんが担当やからと大きな声で「お母さん!お母さん!」と呼ぶと、庭仕事をされてる女性の方が「はーい」とやってきてくれました。素人が作ったもので、サイズも合うかどうか分かりませんが、良かった御奉納させて下さいとお渡しせました。

たくさんお礼を言って頂きました。

こんなに喜んでもらえると思わなかったので

恐縮です。

お下がりもいただきました。

お下がりなんていただけるとは思っていなかったので、嬉しかったです。交通安全のシールが入っていました😆✨車には既に貼らせて頂いているので、通勤に使っているバイクに貼ろうと思います。


帰ろうと鳥居に⛩️向かって歩いていたら

大きな声でお母さんが、前掛けを袋から出して広げて、「豪華な!✨」って見せて言ってくださいました。少し恥ずかしかったですが、喜んで頂いて嬉しかったです。


いつも、綺麗にされている境内

今は、紫陽花がとても綺麗でした。




ブルーが好きな私。一押しです😁


素敵なお稲荷様、源九郎稲荷神社と御縁を頂けたのも桜井識子さんのおかげです。感謝です。


ありがとうございます。