5月4日、住吉大社に参拝しました。




とても大きな狛犬様です


今日は、初辰大祭です。


一昨年、朝ふと思い立って住吉大社に参拝しました。その日がなんと、初辰大祭で識子さんも大絶賛した縁起物を手に入れることが出来ました爆笑

昨年は、大祭日が平日で行けずでしたが、後日、次に良い縁起物の宝船の置物を買いました。

そして今年、お休みの日だったので朝から電車で

参拝して、縁起物の升をいただきました。


同じ物なのですが、やはり2年経ったものより

明るく感じます。照れ

今年は、月ごとに右手と左手が変わる招き猫様を

左手だったので、一つ頂きました。

識子さんが、招き猫は左手をあげている猫が良いとどこかに書いてあったと?うる覚え〜

間違えてたらごめんなさい💦



楠珺社です。

実家の両親がギスギスしていて…ショボーン

特に母が攻撃モード💦

せっかく帰っても悲しくなりました。

見たくないし、居たくない。


住吉大社の神様、楠珺社の神様にも

同じお願いをしました、

心穏やかに、過ごせますように。


人を思いやる気持ち


簡単そうに見えて、すごく難しいことなのかな

と改めて思いました。



カラスが🐦‍⬛飛んできて、枝にとまりました。

ありがとうございます。


いろいろと思うところはありますが

その人、母の課題であって、

私がどうすることもできない。


思い悩むことはない…


ということが、頭に浮かびました。



境内社の周りにはたくさんの出店があって

招き猫様を置く、台と座布団を買いました。

爆笑


玄関に、お座り頂いております。ラブ