もう、4月が終わりますね〜

ウインク

そして、今年も3分の1が終わるのですぅ〜💦

早いですね〜びっくり💦早く感じるのは私だけ?


ということで、清荒神清澄寺に参拝しました。

今回は、なんと!バスと電車で行ったんです〜

何でもかんでも、車の私が爆笑


阪急電車です。


ここで降りて、ここから登ります。

山?という山ではないと思うのですが、トコトコ登って行きます。


両端にお店がポチポチある所を登って行きます。

昔、あったお店がほとんど閉店されていて、今風のおしゃれなお店が増えていました。

途中、ん?と思ったものがこちら…


毛布みたいなところです


猫ちゃんの手だけ、出ているのが

可愛かった爆笑中でねているんでしょうね〜



この辺り、参道の中間地点ですが空気が変わりました。匂い?山の匂いというか、とっても落ち着く匂いでした〜照れ


到着です。15分?20分くらいでした。

昔はもっと歩いた気がしたんだけどな〜

あの山門を入ったら右手に、クロアゲハが飛んできました。ラブヤッホーですね。

先日の桜井識子さんのブログに、歓迎のサインのことが書かれていましたね。たくさん感じれるように、お話ししながら散策しました。


荒神様です。

5月、また霧島の高千穂峰の登山参拝をします。

無事に参拝出来ますように。とお願いしました。



おみくじを引きました。

吉を頂き、素直に旅行のところもよしと書かれています。感謝です爆笑✨✨✨


ゴールデンウィーク、前半終了。

後半はどこに参拝しようかな〜

楽しみですラブ


帰りに、参道のお店で素敵な布を見つけました。

お稲荷様の前掛けの生地の一部にええやん❗️

赤い布と合わせて、このゴールデンウィークに

お裁縫しようかな〜ウインク