基本、出かけるのはひとり

若い頃?は友達と、2人でとか3人でが多かった

一人でいる方が怖い?みたいな…


ここ10年くらいかな〜

ひとりが楽だな〜と思い出したのは

コロナ禍になり、桜井識子さんを知って

神社仏閣に巡ることが多くなって

さらにおひとり様は加速した爆笑


が、コロナ禍あけてお付き合い?というか、あえて断る理由もないので、

時々何人かのおばちゃんたちと

おでかけをするようになった。

しかし、気にしいのわたしは

帰るとめっちゃ疲れていて…

自分がどう思われてるか?とか、

自分の発言にドキドキしてたりと

自分反省会が始まります。


でも、ここ半月くらいちょっと

心理学のYouTube動画を見て、勉強?

しているのです。楽に生きるために。

そうやって考えたら良いのか…など

持って生まれた性格なので、なかなか思い通りには行きませんが、少しだけラクになってきました。


怒りのコントロールなんかは、なんで?と思わないようにしています。相手をコントロールなんてそもそも出来ない、だからそういう人なのねと思うようにしています。


昨日、おばちゃんの春の遠足にって来ました。

おばちゃんって面白いですね〜爆笑

ワーワーで話をして

ゲラゲラ大笑いして

買い物!となったら返事もしないで

散り散りバラバラ笑い泣き


久しぶりに、おひとり様以外のおでかけが

楽しかった〜で終わりました。



良いお天気で春も感じる

気持ちのいい一日でした。