4月、桜の花🌸も満開

三輪山も、所々桜でお化粧したみたいで

素敵ですキラキラ


今日も登拝しました。




手続きをして出発です!爆笑


体が本調子(膝痛)でなかったので、ゆっくり登りました。大三島の大山祇神社の登拝のことや、天の橋立の籠神社や橋立明神の龍神様に癒して頂いたことなどお話ししながら登りました。


そして、新年度が始まりました。

去られた方や来られた方で人間関係も一旦リセット?です。ベースはあまり変わりませんが…

とっても気にしいの私ですので、初めての方とはドキドキです。そして、いろいろ考えてしまいます。

そのことで、神様に相談しました。

摩擦を避けるためには、接点を小さくすれば良いと考えました。摩擦は私のストレスになってしまうからです。せっかく、橋立明神の龍神様に癒して頂いたのに、元に戻りたくありません💦とお話しました。

ずーっと、神様はどう言うてはる?

…。💧

わ、わからん…ショック


こんなことを繰り返しながら登りました。


頂上の奥津磐座に到着。

神様にお酒をお供えして、祝詞を奏上。

どうしたらいいですか?私…

とお話ししました。


奥津磐座は、たくさんのお岩があります。

三輪明神の神様も山岳系神様です。

ということは、大山祇神社の奥社、安神山のお岩のように、このお山にもエネルギーがあるということかな?と思いました。

奥津磐座はしめ縄で囲まれていて中には入れませんが、周りにもお岩があります。この中でエネルギーを頂けるお岩があるのでは無いか?と考えました。

これかな?これ?といろいろ見て歩いていると

少し大きくて、先の尖ったお岩がありました。

よし、このお岩に手を置いて頂いてみよう✨ウシシ

と左手を当てました。

頂けたかな〜ほっこり

1時間ほど滞在して、下山しました。

ゆっくりゆっくり下山しました。


御神水も頂いて、おみくじを引かせてもらうために拝殿に行きました。





あーーーこれだ…思いました。

今の仕事は、17年の経験があります。

出るか出ないかで悩んでいました。

出る杭は打たれるからです。


しかし、このお言葉を頂いた私は考えました。

出かたを考えたらいいんやなと。

上手な出方があるはずです。


なんか、吹っ切れましたおねがい


神様、ありがとうございます。


境内の休憩所で、たけのこあります。

の看板がありのぞいてみると、たけのこが売っていて、三輪さんで朝採れたたけのこだそうで、一つ買って帰りました。まさかの波動入り?ラブ

いや、きっと入っているはず!

やった!爆笑


帰りの参道で、キジバトさんがお食事中でした。




近くまで行っても逃げませんでした

ありがと〜ハート


帰りは、なぜかとっても疲れていて…

帰ったらめっちゃ頭が痛くて…

そういえば、魂が高度な修行をしたら

このようなことがあると識子さんが書いてはったな〜と、精進落としをしなければいけないと。

肉かお酒を頂く。

肉も四つ足の肉。鶏肉はダメだそうで…

私はアジフライを食べたので、魚は🐟もっとあかんな〜えーんと思いながら、飲みたくなかったけれど一口だけお酒を頂き、頭痛薬を飲んでさっさと寝ました。めっちゃしんとかったです。

次の日は、すっかり良くなっていました。


三輪山登拝は、何回かしていますが足がバッキバキにはなっても、ここまでの倦怠感と頭痛はないです。そういえば、大山祇神社の登拝の時も体がしんどかったな〜気分がチーンとなってから、疲れてたのかな?と思っていましたが、修行のせいだったのでしょうか?でもあの時はハンバーグを食べたな〜爆笑正解‼️


いろいろあった一日でした✨✨✨


桜も綺麗だけど、スミレも綺麗でした