今日は、角大師様の護符を頂くために参拝しました、神峯山寺です。


毘沙門天様が、いらっしゃいます。




ゆっくりとかの参道を上っていきます。


毘沙門天様に、般若心経と御真言を唱え

ご挨拶をさせて頂きました。


そして、役行者様が祀られているお堂に向かいました。


この急な階段を登っていきます💦ほぼ垂直〜


ちょうど、護摩業が始まる時だったみたいで

尼僧の方が、30分くらいあるけど良かったら

参加していきませんか?と誘って頂きました爆笑キラキラ

是非とも!と喜んで参加させて頂きました。

小さなお堂の中で法螺貝と太鼓の音が響きわたり、護摩の火を目の前で、自分の護摩木を自分でくべさせて頂き、護摩の火で炙ったシャンシャンとなる輪っかのついた仏具で背中を撫でて頂き、有り難かったです〜笑い泣きキラキラ帰りに、白龍さんのお塩をどうぞと清めのお塩を頂きました。

お礼を言って、おみくじを引きにいきました。

神峯山寺のおみくじは、何が書いてあるのかわからないので、お坊さんに何が書いてあるのかお話しして頂きます。珍しいおみくじです。ニコニコ

本堂の方に向かって、おみくじを引きました。


でした〜えーん

また凶〜えーん

先日、廣田神社の神様に引き取って頂いたはずなんですが〜ショボーン

それほど悪い運気ということでしょうか…

なので、毘沙門天様にこの悪い運気を引き取って下さいとお願いして、結ばせて頂きました。

3月は、ホンマ運気悪いんですかね〜笑い泣き


心して過ごさなければ…

気を引き締めて!