お正月の参拝、今年で3度目になります。

金刀比羅宮





良いお天気の中、頑張って階段を上りました。




月琴号ですラブ


ルーチェ号です。

ずーっとご飯を食べてるのか、下を向いていて…そお顔が見えなかったのですが、そのうちお顔を上げるかな〜と思って待っていたのですが、なかなか見せてもらえなくて…

「ルーチェさーん、今年も来ましたぁ〜」と

お声をかけると、ハムハムしながらお顔を上げて見せてくれました爆笑お食事中にすんません。

今から参って来ます〜と報告して御神馬方を後にしました。


御本殿です。こちらの社務所で金のお守りを買って

奥社厳魂神社に出発です。


景色がとても綺麗でした。



奥社厳魂神社です。

息子の本厄祓いの御祈祷をお願いしました。

昨年も前厄祓いの御祈祷をして頂きました。

守って頂いたお礼と、今年もどうぞよろしくお願い致します。春から社会人になります。どうか笑顔で元気に過ごすことができますようにお守り下さい。

と一生懸命に祈願しました。


この後、家族みんなでおみくじを引きました。

なんと!息子は大吉を頂きました✨

ありがとうございます笑い泣き


ちなみ、主人は新しい紺色の財布を持って来て

桜井識子さんが教えてくれたやり方で、拝殿前でガバッと開いてお願いしていました。初めてのお買い物は社務所で天狗様のお守りを買っていました。


私は金のお守りを拝殿に置いて、このお守りに強い波動を入れてくださいとお願いしましたラブ


今年もとっても良い参拝が出来ました。

来年も、お正月参拝したいと思っています照れ