今日は、とっても天気が良かったですね〜爆笑

ということで、京都の愛宕神社に登山参拝しました

今回は1人です。ちょっとドキドキ💓



新緑がとっても綺麗ですラブ


⛩前で一礼、よろしくお願いします❗️

最初はワクワクしながら調子良く登っていたのですが、やはり1人という心細さもあり、弱気になりがちショック

ですが、桜井識子さんのブログや本には1人の方が集中できて良いとのこと。修行だ〜‼️と思って頑張って登りました。いろいろ話をしようと思うのですが、しんど過ぎて笑い泣き支離滅裂

途中の景色を撮りました。

家に帰って見てみると…


この写真には写ってないのですが、


この写真には一本の白い筋が写っていますうーん

なんでしょう?不思議です。

このことにも気づかずとっとこと山を登り続ける私でした。


新緑の中の神社、とても明るく綺麗です。


参拝を終えて、お昼ご飯を食べて1時間の滞在。

気合いを入れて下山です。

3分の2くらい降りたところで、1人のおじさんが登ってきはって声をかけられました。だいたい、こんにちは〜ですれ違うのですが、

「上まで行ってきはったんやな〜」と

「はい、朝から登って今です😅膝もやばいです」というと、自分も膝が悪かったけれど水を取るようにしたら治ったと。テレビである先生が言うてたと。

それから筋肉を鍛えないとと思って山歩きしてるんやと。

水…確かに整骨院の先生も、体が硬いのは水分を摂ると柔らかくなると以前言うてたな〜と思い出しました。

で、何が不思議かと言いますとさっき神様に願掛けした内容が

「心も体もしんどいです。楽にしてください」

でした。更年期症状や、膝やら股関節の痛み、時々嫌ぁ〜な気持ちになって目が覚めたり…よく寝れてないことなど、ちょっと疲れていました。


なので、これは水を取りなさいと神様からのメッセージじゃないかと思ったのです。おねがい

確かに、一日500ml取ったら良い方でしたので、明らかに少ないです。

しばらく、水の摂取に心がけて様子をみようと思います。変化があればまたお知らせしますね。


今日も、足がバッキバキの登山参拝でした。ウシシ