航空券予約 | Thomasの旅日記・写真

Thomasの旅日記・写真

カナダ・トロント郊外に住み、ヨーロッパ、カリブ海、日本と旅行をする旅日記。 特に美術館、博物館、教会、宮殿等をCanon EOS90D(一眼レフ)を肩に見て廻り、写真と記録。 カナダの生活・習慣・催し等も写真と共に。

今日は4℃前後の少し寒い日。 その寒いカナダに、しかも1年でも最も寒い時期に、家内の娘が日本から来る事になった。 

 

 

まだパンデミックの名残があり、航空券はかなり高い上に、トロント―羽田直行便も来年5月まではない。 だから羽田まで来て、バス等で成田に移動、そこからトロントへ飛ぶ。 と書くとまだ、容易な感じもするが、曜日によっては、アジアの他の国経由だとか、アメリカ経由、又、成田―関空で、到着が深夜、そこから伊丹に移動して早朝に飛ぶと言う、簡単ではないフライトが多い。 

 

 

1か月半程先なので、航空券の予約、購入に余り日数がない。 我々が外国に行く場合には2か月から2か月半前には予約、購入するので、今回は少し遅い目、エアカナダのウェブサイトで曜日を変えながら、良いフライトを探して半日、普段より、かなり高いが漸く良いフライトを見つけ予約、購入したので、一安心。 

 

 

寒い時期で、日本―トロントは最も空いている時期なのだけど、フライトが少ないからか、中々見つからなかったが、見つかり、家内も家内の娘も、勿論、私もほっと一息。 後、来るのを待つだけ。