冷蔵庫の配送 | Thomasの旅日記・写真

Thomasの旅日記・写真

カナダ・トロント郊外に住み、ヨーロッパ、カリブ海、日本と旅行をする旅日記。 特に美術館、博物館、教会、宮殿等をCanon EOS90D(一眼レフ)を肩に見て廻り、写真と記録。 カナダの生活・習慣・催し等も写真と共に。

新しい冷蔵庫を2日程前に買った。 配送は8時から11時の間に来ると連絡があり、午後には出かけられると思っていたら、朝7時半少し前に連絡があり、7時半には来て、15分程で古いのをガレージに、又新しい冷蔵庫を添え付けてくれた。 

 

 

家を売り、別の家を買い引っ越しする時に、20年前は冷蔵庫や洗濯機、乾燥機も持って行ったが、それらは重たいので、最近は家に置いて行く習慣になったとか。 前に冷蔵庫を買ったのは家を売る二年程前(写真左端、上記と同じスタイル)。 アメリカ製で雑音も大きく気に入って無かった。 

 

 

今度の家に付いていた冷蔵庫は新品の価格でも半分程で、冷凍庫が上にあるので、家内も気に入ってなかった。 

 

 

それでも3年半程しか使ってないので、新しくするのは気が引けたが、嫌なのを使い続ける事も有るまいと、評価がトップの韓国製を買った。 音も静かだし、冷凍庫が下にあり使い易い。 

 

次に家を売るのは20年程先と思うと、長く使えるだろう。 それより、不要になった冷蔵庫を売りに出さなくては。