家内に感謝 | Thomasの旅日記・写真

Thomasの旅日記・写真

カナダ・トロント郊外に住み、ヨーロッパ、カリブ海、日本と旅行をする旅日記。 特に美術館、博物館、教会、宮殿等をCanon EOS90D(一眼レフ)を肩に見て廻り、写真と記録。 カナダの生活・習慣・催し等も写真と共に。

ここ半年近く病治療の為に2週間に一度1日掛かりで点滴治療を受ける。 治療後2日目頃から1週間程は副作用に苦しむ。 

 

 

まず酷い倦怠感に悩まされ2日程ベッドで過ごし、食欲減退、口内炎で食事が出来ないか食べたくない日も続く。 こんな時には、家内には心配を掛け、食べられない時には、栄養ドリンクを用意してくれる。 

 

少しでも食べられる様になると、栄養かが高く、消化が良さそうで、私が好む様な食事を、少しずつ日に6回用意してくれる。 

 

 

 

口内炎が発生している時には、余り沁みない様な食べ物を選び、少しでも多く食べられると喜んでくれる。 この治療期間中は特に大変な世話になっており、感謝、感謝の毎日だ。

 

 

 忙しくしている日々でも、英語の訓練を受け、花壇の花の手入れもしている。 早く治って、家内孝行をしなくてはとも思うのだが、いつになる事やら。 

 

それでも、ネットで案内等を見て、治ると行きたいと思う所を探している。 今日は広告で、アメリカ・フロリダから出港し、カリブ海の国々に寄港しながら、パナマ運河を通過して、コスタリカやメキシコ西海岸に寄港してロスアンゼルスに行くクルーズが有った。 これは良いと、プランに追加出来そう。