”最近購入してハマっているものは?” フォンデュとか | Thomasの旅日記・写真

Thomasの旅日記・写真

カナダ・トロント郊外に住み、ヨーロッパ、カリブ海、日本と旅行をする旅日記。 特に美術館、博物館、教会、宮殿等をCanon EOS90D(一眼レフ)を肩に見て廻り、写真と記録。 カナダの生活・習慣・催し等も写真と共に。

我が家はリタイアした夫婦、1年365日が休日なので、日曜でも平日と余り変わりがないが、家の周りには車も走らず静かになり、日曜だと少しのんびりした思いになる。 

 

そんな時には、普通のコーヒーでなくカプチーノを沸かして楽しむ事もあり、家内はいずれ表面にハートやメープルの葉を描きたいようだ。 

 

 

ポップコーンポッパーでポップコーンを作ったりして楽しむ。 これは孫が来る時にすると、珍しいのかポンポンとポップコーンが飛び出すのを楽しむ。 家内も一緒に楽しんでいる。 私は食事制限もあるので、余り食べられないが、孫は好きなので、かなり食べるが、元と云えば、小さなコーヒカップ半分程のコーンが大きなボールに一杯以上になるので、多く食べる訳でもないだろう。 

 

 

 

大人だけののんびりした午後には、フォンデュセットを出して、チーズフォンデュをする。 チョコレートフォンデュも出来るが私がチョコを余り食べないので、スイスチーズにブランデーが入ってチーズを溶かして食べる。 これは美味しい。 味がする程度のブランデーなので、私でも大丈夫だろう。