ロミオとジュリエットで有名な、ヴェローナ | Thomasの旅日記・写真

Thomasの旅日記・写真

カナダ・トロント郊外に住み、ヨーロッパ、カリブ海、日本と旅行をする旅日記。 特に美術館、博物館、教会、宮殿等をCanon EOS90D(一眼レフ)を肩に見て廻り、写真と記録。 カナダの生活・習慣・催し等も写真と共に。

 

トスカーナ地方のホテルを出て昼近くにはヴェローナに着き、街の東側の川の傍でバスを降り、徒歩で街に入る。 直ぐ隣に見えるのがピエトラ橋。

 

 

この橋は古代ローマに起源を持つ古い橋、写真後ろにあるのが、Shrine of Our Lady of Lourdes

 

 

くにサン・ピエトロ城も見えている

 

 

街に入る時にはヴェローナで最大と言われるサンタ・アナスタシア教会の近くまで行ったが、

 

 

入る時間がなく、スカラー家霊廟の傍に行く。

 

 

 

直ぐ隣のシニョーリ広場に入る。

 

 
 
 

この広場とマーケットのある隣のエルベ広場は古代ローマ時代の公共広場の形をしている。

 

 
 
 

 

 

この広場のすぐ外側にはロミオとジュリエットの舞台となったジュリエットの家があるが狭い所に大勢の人で中々動けない。

 

 

 

 

店の並ぶ通りを抜けて行くと、ローマのコロセウムの様なアリーナがある。

 

 

周りはレストランの多い広場でランチには良い場所。

 

 

 

近くまでバスが入れないので駐車場まで公園や教会を見ながら歩いた。

 

 
 
 

夕方にはヴェネツィア郊外のホテルに到着、オプションのディナーに行く仲間と直ぐにバスと船でサン・マルコ広場へ。 賑やかに食事した後はしばらく自由時間。 店を見て廻ったり、

 
 
 

 

広場には大勢の人が、レストランの前では演奏も行われていた。