【櫻坂46の魅力発見!】文字に落とす中で伝えたいことを塊にしたい。ただそれだけ。 | アリミルの個人的意見会

アリミルの個人的意見会

正規留学でアメリカに5年半滞在。「人を助ける」を心に持ち、大学は犯罪正義学部国際犯罪正義学科卒業。ボランティア活動は、フィリピンでの1ヶ月の活動そしてアメリカ滞在時の災害ボランティアに参加。現在は日本でエンジニアとして働く。

はいはい、みなさんこんにちは、こんばんは、おはようございます、アリゾナミルクティーことアリミルでございます。

写真を間違えて消してしまってからレビュー系のブログを書きたくなくなってしまい、数か月経っているダメな人間でございます。

はい、ありがとうございます。

 

心の中で「そんなことないよ」って言ってんじゃないかなと思いました。。。。w

 

てことで、今回もね、櫻坂さんについて書きつつ、自分がいかにアイドルないしアイドル文化を愛しているのかを勝手に適当に綴っていきます。

 

なので、私と違う視点だなあと思ってしまう方もおられると思いますが、大前提として様々な考えとか「好き」があってよいと思いますので平和主義のみなさんとお話ししていると思って書いていきますね。(都合いいなあw)

 

前々回の記事で、私が櫻坂三期生はバランスが良いと書いたのですが、どんなところでそう思うのかを書きたい。

 

まず、散々触れてきているので「静寂の暴力」という曲での三期生を見ていきたいです。

一番伝わってくるのは、山下瞳月(しづき)さんがダンスがめちゃうまい。あと悲しい表情がすごいうまい、というか本当にそういう顔をしているなあと伝わりますね。

言い過ぎかもしれませんが、山下さんがわかりやすく櫻坂を表しているなあと思いました、私はね。

理由としては、櫻坂は日向でも乃木坂でも持ち合わせていないわりと動きのあるダンスだと思います。

なので、山下さんくらいのダンス感っていうのはあってよかったんだろうなと、一つの要素として。

たとえば、その静寂の暴力のように創作ダンスというか「ダンスでもしっかりと見せていくような楽曲」であれば山下さんを前に出して、なんならダンスグループなんじゃないかくらいのパフォーマンスをする。

そして、逆にアイドルぽい楽曲であれば石森さんですね。あのほんわか感はたぶん結構色んな曲で前に出れそう。

あとは、青春が題材の楽曲ならば、ほぼみんないけますが、特に村井さん・小島さん、みんなですね。w

谷口さんは出さなくてもわかりますよね。

夏の近道でもうしっかりと証明していると思います。あの方はいいところ全て持ち合わせているアイドルだなと思いました。

ダンスもできる、喋りもうまい、天丼もできる

 

一旦戻りますね。

山下さんの良さを一旦、書きたい。

38秒前後の山下さんの表情を見たら、電通さんの営業部の方々すぐに支度をしはじめるでしょうオファーの。

間違いない。何かが憑依しているくらいのレベルですよ。

当然元々、ダンスをしていたりと表現することが得意だとは思いますが、素人であったことには変わりませんからポテンシャルはものすごいのではないでしょうか。

 

普通、入ってそんな経っていないアイドルに顔の表情だけで楽曲にぐっとひきつけるような絵を求めたりしないですよ。

おそらく運営がしっかりと見抜いたんだと思います。タカヒロさんですね。

あー余談で、自分は留学中シェアハウスをしていたのですが、一緒にシェアをしていた日本人がタカヒロさんの弟子みたいな人でした。

タカヒロさんに背中押されてニューヨークでダンスを磨きに来ましたって言ってました。

ニューヨークはウォールストリートとかビジネスでも有名だと思いますが、自分の体感だと、留学で来る日本人は結構芸術とかダンスとか音楽とかを磨きに来ている人多かった印象があります。

 

そんなことは置いておいて、

 

次に注目したいのは、谷口愛李さんです。

2分45秒くらいからたぶん、谷口さんの声だとおもうのですが、すごくいいですね。

後ろから他の子の声を押し上げているような感じがします。

「それはたしかにきこーえーていたっ」のところで、特に「こーえーていた」の部分がぐっとみんなの声をまとめ上げているような感じがします。うまい下手ではなく、良いなと単純に思いました。

 

声が通るがわかりやすいかもですね。

 

正直、普通に顔がめっちゃかわいいので、それが唯一の武器なのかなくらいに思っていたのですが、この声を聴いて変わりましたね。てゆうか、谷口さんのこの声を聴いて、櫻坂三期生が脅威だなと思いました。

理由は、他のメンバーももうすごい魅力があるのに、谷口さん一人だけで、声も通るし、顔も完璧な美形だし、ダンスもうまいし、おしゃべりもうまい。今後MCできそうまでありますよ。

 

MCできるとかアイドルに関係なくね?

 

んー僕はあると思いますよぉおwww

 

例えば、音楽特番があります。つなぎで、つぎのつぎのつぎの出番のアーティストがまえのまえのまえのアーティストの曲振り?をする演出をするかもしれません。そこで、MCぽいことができる子がいえば、曲紹介の時に寄りで映してもらえて、知らない人の視界に入って下さるかもしれませんし。

たぶん、芸能界にいる人たちは僕よりも変な人は多いと思います。ブログ一つ書くのにPV50周する僕ではなく1000周するくらい好きを極めたいとか周りに知ってほしいと思ってやってる人がきっと多いので、少しでも多くの人に触れてもらえばそれがものすごいビックインパクトになる恐れがありますから。

 

小島さんも明るいキャラで、ロケの仕事に向いてそうですよね。

 

的野美青さんは、あの冷静さがありますからバラエティのVTR見る形式でも一言でインパクトを残せそうなキャラクターですし。

 

中嶋優月(なかしま)さんは、個人的に元乃木坂の新内さんに似てるのかなと思いました。

綺麗な見た目に、おっちょこちょいな感じ。なので、ラジオかなw

 

小田倉麗奈(れいな)さんは、めっちゃ綺麗。

多分クイズ番組ですね。w

 

石森璃花(りか)さんは、顔がやばいくらい綺麗なので、専属モデルでいきましょうか。

たぶん、的野美青さんもそっち系かもね。

 

村山美羽さんもね、バラエティでいじられてそうな想像ができる。

 

向井さんはゴットタンのアシスタントやってそうw

 

遠藤理子さんは、とにかくかわいい。

ドラムとか披露していて、音楽のスキルが高いのではないかなと思いました。

 

村井優さんは、推しになりそうなかたですね。w

化けそうだなと思ってます。

西野七瀬の風格がある。と僕は思ってます。

ルックスも目元がどんっとしていて特徴的だし、運動神経が良くて、

でもまだ全然前に出れていないところが将来番組の企画でどかんっと殻を破るタイミングがくるのではないでしょうか。

当然、本人のやりたいことが第一ですからどんなアイドルになりたいかどこまでのポジションに立ちたいかは、本人の気持ちを大切にしてほしいところです。けど、西野七瀬のようなザ・アイドルの成り上がり方を見せてくれたら櫻坂は今の乃木坂くらい国民の多くが耳にしたことがあるアイドルになれそうですよね。

 

そういうところです、私がアイドルが好きな理由は!!!

本当に誰がどのような化け方をするかは誰も知りえないのです。

齋藤飛鳥さんが良い例ですね。西野さんもそうですけど。

最初は、齋藤飛鳥さんは全然前に立っていませんでしたから。

なんなら、そんなに人気メンバーではなかった気がします。

 

そんな可能性が詰まっている方たちを応援するのは、なかなか良いものがあります。

まあ私が言える立場ではないのですが、グッズだっりDVDとかを買って最低限ですが貢献しようとしております。

 

 

新せ界は行けてないんですよねえ、くそおお

 

自分はいつも思っているのですが、アイドルってすごくリスクが大きい選択だと思うんです。

当然ね、綺麗な顔立ちで生まれてそれを活かしたいと思うのは当然でそうであってほしいのですが、あまりにも短命すぎますよね。

 

これだけ神経すり減らして、頑張っても、グループにいるのは10年もいないですよね。

ある意味、絶対に転職をしなくてはいけない状況ですから、グループ活動をしてグループを盛り上げつつ、自分のスキルも磨いていかなくてはいけないのが、ものすごく大変だなと想像できると思います。

 

そんなこと考えんなよ!!!!w

 

まあそんなんで、ほんとに大変な業界に飛び込んできたんだなと思って見てあげると、もしかしたら僕らのようなアイドルオタク、アイドルファンの方々がなぜそこまで応援したいのかを理解できちゃうかもよっ。

 

 

てことで、今回もてきとーに書いてしまいすみません。

見てくださった方ありがとうございましたああああああああああああああああ

 

ではでは。しつれい。