【PC使用者必然閲覧】[パソコンわからない人にも!!!]アマゾンにあるメモリてどうなの?? | アリミルの個人的意見会

アリミルの個人的意見会

正規留学でアメリカに5年半滞在。「人を助ける」を心に持ち、大学は犯罪正義学部国際犯罪正義学科卒業。ボランティア活動は、フィリピンでの1ヶ月の活動そしてアメリカ滞在時の災害ボランティアに参加。現在は日本でエンジニアとして働く。

こんにちは、こんばんは、おはようございます、アリゾナミルクティーことアリミルです!

自分はポケモンが好きでアニメを見るほどです。(カードはあまりやりません。)

元々は全然見たことなかったのですが、あるストリーマーがきっかけで好きになりました。

ストリーマーすごいなとほんとに思っていて、ポケモンだけでなくシャドーバースもそうで、

気になってアニメも見るようになりました。

しかし

ナルト・ワンピースなどは知らないのが悲しいところで、割とそっち系のアニメの方が一般的に会話のネタになりやすいんです。

自分の感覚でしかないんですが。(違ったらごめんなさい)

そんなことより、現在やっているポケモンでびっくりしたことがあって、

基本的に主人公やその周りの人は学生なのですがオンラインで完結する学校みたいなところに所属して旅をしながら授業を受けているんです。本当に時代だなと感じます。

 

で今回は、ポケモンのメインキャラが授業で使っているタブレットにおいてとても重要になるものを紹介します。それが、
「メモリ」

簡単に言うと

「机の表面積の大きさ」

 

学校の図書館で英語の自習しているイメージをしてみてください。

教科書開いて、英和辞書か電子辞書開いて、ノート開いて、シャーペン・消しゴム・オレンジペンまたは蛍光マーカーを置く。

(順番に決まりはないのでご自由に脳内操作してください。)

 

それにノートのサイズはB4サイズくらいで想像してもらうと、ものすごく場所を取ってしまって、

敷居がある場所だと、重ねて開くしかない。とか、オープンスペースで作業していたら隣の人に迷惑かなとおもっちゃったり。

そういったマイナス要素がついてくるかと思います。

隣の人に迷惑かなと思いながら勉強していても集中できなくなったりすることあるかと思います。(特に市立の図書館でよくあります)そういうときの勉強って全然進まないんですよね。

 

そこが重要!

進みが遅くなる。つまり、PC内で行われてる作業の「処理」が遅くなる・重くなる。

 

これをどう解決できるか、また市立図書館での英語自習で考えましょう。

机を大きくすると、教科書とノートを重ねなくて済むので見やすく作業しやすかったり、隣の人に気をかけなくて済んで集中力が増したりとプラス要素が増えるかと思います。

 

当然ほかの部品をよくすることも重要ですが、このメモリをよくすることで

「一度に作業ができる力」

が増すことには間違いないです。

 

メモリを知らない人のために説明をしましたが、それくらい重要なアイテムだよということをわかってもらえたらなと思います。

それで、この重要な役割を担うメモリがアマゾンで売っていて、当然ながら安いものではないのです。

 

そこで、不安に思う方も多いと思うので、

アマゾンで買った以下のメモリを使用している私がレビューないし実際に3600mhzの半分である1800mhz前後出ているのかをお見せしたいと思います。

 

結果から言いますと、写真にある通り1800mhz少し低いくらい出ています。

ですし、前が18GBで今回36GBに変えてしっかりと動作が良くなっているので、数値通りの力を発揮しているのではないかなと思います。

 

 

PCは使っていくと劣化していきますし、パーツの劣化速度もそれぞれ違ったりするので急に調子が悪くなったりすることも当然ありますが、購入してから数か月経って一切問題ないのでおすすめできるアイテムです!!!

 

ちなみにですが、案件のようなお願いされて書いているわけではないので、

もし書いてあることと違う結果が出ても対応できないです。

最終的には自己判断で購入お願いいたします。

 

つーことで

標準サイズに文字を戻せないので

この辺で終わりにします。

 

また、見てくださった方・ちょろっとみてくださった方・たまたまクリックしちゃったよって方も見て頂きありがとうございます。

また、コメントも様々受けておりますので気軽にしてくださるとうれしいです。

ではでは。アリミルでした。