blogを通じて いろんな出会いを頂いています


その中で 会いたかった人に

今日 お会いすることができました


啓子さん です

いろんな活動やお仕事をされているのですが

今回 お世話になったのが

「体験お仕事コンサルティング」


自営でお仕事をされている方向けだと思っていたので

私には敷居が高く関係ない記事だと

じっくりとは読んでいました


そんな時に 不意に案内のメッセージを頂きました


~略~

こんな方に向いています


 ・自分で考え、決めたい人
 ・今の自分を知り、お仕事をしたい人
 ・幸せにお仕事をしたい人
私とお茶したい!話してみたい!というのでもぜんぜんOKです^^


ちょっと自分自身の中に

このままでいいのかな?という不安や

考え方が 止まりがちだったので

ヒントがもらえるのでは?

それより何より啓子さんにお会いしたい!と思い申込みました


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.

初めてお会いする人ではないような

不思議な感覚

コメントでやり取りをしているからというよりも

啓子さんの素敵な笑顔で 

「うわぁ♪やっぱり今日来て良かった

何でも話せそうな気がする」と数分で思えました


内容は 仕事だけではなく 

子どものことや 趣味の分野にも話は広がり 

それは何事にも通じることだと実感出来ました


印象に残った言葉は【ここちよさ】

そして その時の【自分の中の感覚】を味わい

覚えておくこと


大切にしていることは何なのか?

目的が不明瞭だと芯がブレてどうしよう…と不安になる


実は最近 「ないもの」ばかりに目が行っていました

できないことや やろうとしないで放っていることも含め


「なんでできないんだろう?」

「どうしてやらないんだろう?」


自問自答しても 出てくるのは 

「だって~だから」という理由をつけた言い訳ばかり


そのまま考えても 頭の中で堂々巡りしてしまっている

つい自分を責めたり他と比べたり 

あの人は~だからできるんやわと羨んでみたり


そんなことは おいといて

湧き上がってくる感情に振り回されずに

シンプルに

「自分はどんな気持ちになりたいんだろう?」


♪がついた気持ちで 過ごせたらいいな


じゃあ そのためには 

どのようにすればいいのか?


理想像があって 方法を真似ても

いつか違和感を感じるはず それは本物ではない

在り方が必ず 貴女だけのオリジナルになる

区別することなく まずは 身近なところから



あっという間の2時間でした

帰りはスキップしていたかもしれません(笑)

その時には 言葉として言い表せなかったこともありますが

こうして書くことによって整理されています


笑顔やHAPPYが伝わり広がるように

啓子さん 貴重なお時間をありがとうございました☆


~感謝~