知らなかったよん、、、来週は北海道握手会。知ったのは先月末。急いで握手券かき集め。もう気持ちはチームBツアーだったので、ちょっと嬉しい。いつもながら誰が来るのかはまだ発表なし。この後続く?急用できたのでまた。この動画以前もアップしたかな??
天高くうまい!このくり羊羹!! 9月も中となり、北海道の夜や朝も寒さを感じるようになりました。ブログおろそかにしているうちにAKBツアーが決まり、チケットも取りました。SKEのゆっこさんが卒業を発表。寂しくなるけれどしかたない。今までだれかが卒業することになっても考えなかったけど、劇場公演を見に行こうかと本気で思い始めている今日この頃。なかなかSKEさんはじめ姉妹グループの来道がないので行っちゃおうかなと。でもまだ考えてるだけで何も動いてないです。一度はゆっこさんにお会いしたい。動いていないと言えば使っていてベルトが切れ、電池も切れていたTIMEXの時計があるのですが、ずっと探していた同じモデルのバンドをオークションで破格値で落札。後は電池交換だけと言う状態になって、地元の時計店やホームセンターに行ってキイテみても「海外の製品の電池交換はできない。」と。で、隣町に行ってイオンの中にある時計店に行くと「できます。」と。しかし価格が2160円、、、。高っ。もう一軒もできるけど1500円。そのうえ電池が取り寄せになるので時間がかかると。もうこうなったら自分でやろうとネットで時計オープナーを送料込み800円で、電池を178円で購入。合計でも1000円しないじゃん!(まあ工賃あるわけですが)オープナーは昨日届きました。ゾンアマの購入者評価では「さすが中国製!すぐ壊れました。」なんてのがあったのでびくびくしていたんですが全く支障なく使えるものでした。後はまだ届いていない電池が届けば。この電池もパナソニック製品なのですがその辺で買うと250円もするものが同じパナソニック製で送料かかっても178円。もう普通のお店で買い物すのがバカくさいと思った今日この頃。道のり長し。つづく、、、