イヌリン買ってみた | ずんこのブログ

ずんこのブログ

18P症候群の4男しづきと2013年9月に肺癌ステージⅣの宣告された旦那はんの闘病生活や日々の出来事をブログってます。

し~さま、ももちん、私が便秘気味なのをお友達に話してたら、イヌリンがいいと!!



イヌリン???初耳の言葉びっくり



イヌリンは水溶性食物繊維で、チコリの根っこから抽出したやつらしい。



で、便秘にいいのと血糖値の上昇を穏やかにする効果もあると書いてある!!




し~さま、てんかんの薬とずーっと飲んでた便秘の薬が合わないから処方されなくなってからは2日に1回のペースで浣腸してるのでちょっとこれいいかもね😄




ももちんも酷い便秘で市販の便秘薬に頼ってる。。💦💦


食事にも気をつけてるんやけど色々試しても効果がいまいちショボーン




グルテン・アレルゲン・添加物ZERO!!!!








試してみよう😄😄😄