カワサキ90SS 2 | 旧車悪魔の番頭

旧車悪魔の番頭

古いオートバイの修理や整備などを趣味でやってます。

マフラー他の修理です、

下磨き120番終わりました、明日にでもバフ仕上げ終わらせましょう、

前回の続きです、

 

2つに割ったマフラーの中に溜まったカーボンを、焼き切りました、

画像は有りませんが、エキパイも焼きました

 

ブラスト処理をして完全にカーボンを取り除きました、これでメッキ処理に害を与えませんね、

 

つぶれた所を板金処理して、もとどうり溶接しまーす、

 

くっつけました、

エキパイとのジョイント部分は縮んで合わなくならない様に型金を入れて溶接しました、

そしてもう一仕事

錆びたステンレス前後共バフ研磨しました、布バフと青棒でやりました、

ピカピカです

これも、明日に組み立てて置きます