昨日は、予定通り 朝ホットプレートでホットケーキを焼きながら食べました。
旦那がチョコレートソースでアンパンマンを書いてあげると大喜びで食べてました。(^-^)
昨日は曇りの予報だったので、ちょうどいいなと思い、動物園に行くことにしました。
まーくんに「象見に行こうか?」と誘うとノリノリだったので、リアクションいいんだろうなぁ~♪って期待していったのですが、まったく象に関心を向けませんでした。
入口入って正面に象がいるんですよ・・・。
最初に関心を持ったのは、その辺にいくらでもいるハト。
一生懸命追いかけまわして喜んでました。(^_^;)
その他には、触ったり餌(干し草?)をあげることができるゾーンにいた、ヒヨコ
とウサギ
。
ヒヨコは、最初は触ることができなかったけど、2回目に挑戦した時には、両手の上にのせることができました。
このゾーンは、子供たちに大人気みたいなんですけど、中には4歳くらいの女の子はヒヨコの片足をがっちりつかんだままギューっと握っていたりして、見てるだけで怖かったです。
一応、隣にいたよその子のお父さんが「つかんだら痛いから離してあげて」って言ってましたが・・・。
それに気がついた、柵の外でカメラを構えていた親が急いで中に入ってきて、女の子に「だめだよ~」って言ってました。
園内をぐるりとまわったんですが、園内が山になってるため、ものすっごい急な坂道をベビーカー押すのは大変でした。
ベビーカー(けーちゃん)担当とまーくん担当を、旦那と私で場所によって交替しながら進みました。
上の方に行くと草も生い茂ってきたりして、蚊がいました。
けーちゃんはベビーカーに日よけと虫よけを兼ねたカバーをすっぽりつけた上に、虫よけシールと虫よけスプレー(ハーブ)をベビーカーに使っていたので被害なし。
まーくんも虫よけスプレー(ハーブ)をしていたので、被害なし。
旦那も被害なし。
私だけ、刺されまくりでした。(>_<)
「(私がいれば、蚊に刺されなくて)安心だ(爆)」と旦那に言われました。
動物園にいったのに、オリに入ってる動物には、あまり興味を示しませんでした。
前回もこんな感じだったなぁ・・・。
キリンもちょっと見ただけで、他の所に走っていったし。
園内の端っこに、古~いSLが置いてあるんですけど、それは気に入ったみたいでした。。。
動物園だから動物見てほしいんだけど・・・。
そういえば、種類は忘れましたが、今年の3月30日生まれという猿の赤ちゃんがいて、お母さん猿の背中にのってて、めちゃくちゃかわいかったです。
2時間ほど滞在して、車内で授乳を済ませてから、帰路につきました。
お昼御飯をたべたあと、私だけスーパーへ買い出しへ行きました。
その後、おやつタイムをはさんでから、まーくんを小児科へ連れて行きました。
先々週くらいから、お腹と両方の二の腕の裏側にだけ湿疹ができていて、治らないなぁ~って思ってたんです。
本人はかゆそうなそぶりはなかったんですが、気になったので診てもらうことにしました。
肌荒れのときに使う塗り薬を3~4日塗ってみて、治らないようなら「アレルギー検査をしてみたほうがいいかも」といわれました。
とりあえず、1日3~4回塗らなくっちゃいけないので、忘れないように塗ろうと思います。
アレルギーじゃないといいんだけど。
ただ、肌の荒れ方が、昔の旦那の肌に似てるので、その辺の体質は旦那に似たのかな~。
夜は、ホットプレートでお好み焼きをして食べました。うまっ。
今日は、午前中全員で買い物へ。
まーくんのベランダ用サンダルと長靴を購入したり、消耗品(おむつ他)、珈琲豆を購入。
午後から、旦那とまーくんで外遊び。
私もけーちゃんを連れて少しだけ外へ出ましたが、暑かったのですぐ撤収。
15時頃、急に雨が降ってきました。
外では、旦那が「雨が降ってきたから帰ろう」とまーくんに話してる声が聞こえてきていましたが、まーくんが拒否していました。
なので、上から「まーくんおやつ食べよう」と声をかけると帰ってきました。(笑)
おやつタイムの後、旦那とまーくんで買い物。
旦那が欲しいといったDSの「美文字トレーニング」ソフトを中古で購入。
私も発売当時、欲しいなぁと思ってたけどすぐ飽きるかなと思い、欲しいと言いませんでした。
ですが、今回珍しく旦那が欲しいということだったし、私も欲しかったので購入決定しました。
早速やってみましたが、面白いです。
話は変わりますが、先日さゆさゆさんのブログ(アメンバー限定)でいろんな水筒が紹介されていたので、参考にさせてもらい、まーくん用の水筒を購入しました。
昨日動物園に行くときに、初めて使ってみました。
水筒自体の重さが結構あるので、お茶を入れると重くなりますが、まーくんは気に入ったみたいで「たーた」(ちゃーちゃ、お茶のこと)と言って何回も飲んでました。
購入したのは、【リサとガスパール】NEW!!真空二重構造ダブルキャップボトル水筒 です。
保温も保冷もできるし、広口なので洗うのも楽々です。
あと、届いてわかりましたが、肩ひも部分は本体(水筒)簡単に取り外しができるので、本体を洗うときは肩ひもは外して洗うことができます。
いいものを教えてもらいましたm(_ _)m
旦那がチョコレートソースでアンパンマンを書いてあげると大喜びで食べてました。(^-^)
昨日は曇りの予報だったので、ちょうどいいなと思い、動物園に行くことにしました。
まーくんに「象見に行こうか?」と誘うとノリノリだったので、リアクションいいんだろうなぁ~♪って期待していったのですが、まったく象に関心を向けませんでした。
入口入って正面に象がいるんですよ・・・。
最初に関心を持ったのは、その辺にいくらでもいるハト。
一生懸命追いかけまわして喜んでました。(^_^;)
その他には、触ったり餌(干し草?)をあげることができるゾーンにいた、ヒヨコ
とウサギ
。ヒヨコは、最初は触ることができなかったけど、2回目に挑戦した時には、両手の上にのせることができました。
このゾーンは、子供たちに大人気みたいなんですけど、中には4歳くらいの女の子はヒヨコの片足をがっちりつかんだままギューっと握っていたりして、見てるだけで怖かったです。
一応、隣にいたよその子のお父さんが「つかんだら痛いから離してあげて」って言ってましたが・・・。
それに気がついた、柵の外でカメラを構えていた親が急いで中に入ってきて、女の子に「だめだよ~」って言ってました。
園内をぐるりとまわったんですが、園内が山になってるため、ものすっごい急な坂道をベビーカー押すのは大変でした。
ベビーカー(けーちゃん)担当とまーくん担当を、旦那と私で場所によって交替しながら進みました。
上の方に行くと草も生い茂ってきたりして、蚊がいました。
けーちゃんはベビーカーに日よけと虫よけを兼ねたカバーをすっぽりつけた上に、虫よけシールと虫よけスプレー(ハーブ)をベビーカーに使っていたので被害なし。
まーくんも虫よけスプレー(ハーブ)をしていたので、被害なし。
旦那も被害なし。
私だけ、刺されまくりでした。(>_<)
「(私がいれば、蚊に刺されなくて)安心だ(爆)」と旦那に言われました。
動物園にいったのに、オリに入ってる動物には、あまり興味を示しませんでした。
前回もこんな感じだったなぁ・・・。
キリンもちょっと見ただけで、他の所に走っていったし。
園内の端っこに、古~いSLが置いてあるんですけど、それは気に入ったみたいでした。。。
動物園だから動物見てほしいんだけど・・・。
そういえば、種類は忘れましたが、今年の3月30日生まれという猿の赤ちゃんがいて、お母さん猿の背中にのってて、めちゃくちゃかわいかったです。
2時間ほど滞在して、車内で授乳を済ませてから、帰路につきました。
お昼御飯をたべたあと、私だけスーパーへ買い出しへ行きました。
その後、おやつタイムをはさんでから、まーくんを小児科へ連れて行きました。
先々週くらいから、お腹と両方の二の腕の裏側にだけ湿疹ができていて、治らないなぁ~って思ってたんです。
本人はかゆそうなそぶりはなかったんですが、気になったので診てもらうことにしました。
肌荒れのときに使う塗り薬を3~4日塗ってみて、治らないようなら「アレルギー検査をしてみたほうがいいかも」といわれました。
とりあえず、1日3~4回塗らなくっちゃいけないので、忘れないように塗ろうと思います。
アレルギーじゃないといいんだけど。
ただ、肌の荒れ方が、昔の旦那の肌に似てるので、その辺の体質は旦那に似たのかな~。
夜は、ホットプレートでお好み焼きをして食べました。うまっ。
今日は、午前中全員で買い物へ。
まーくんのベランダ用サンダルと長靴を購入したり、消耗品(おむつ他)、珈琲豆を購入。
午後から、旦那とまーくんで外遊び。
私もけーちゃんを連れて少しだけ外へ出ましたが、暑かったのですぐ撤収。
15時頃、急に雨が降ってきました。
外では、旦那が「雨が降ってきたから帰ろう」とまーくんに話してる声が聞こえてきていましたが、まーくんが拒否していました。
なので、上から「まーくんおやつ食べよう」と声をかけると帰ってきました。(笑)
おやつタイムの後、旦那とまーくんで買い物。
旦那が欲しいといったDSの「美文字トレーニング」ソフトを中古で購入。
私も発売当時、欲しいなぁと思ってたけどすぐ飽きるかなと思い、欲しいと言いませんでした。
ですが、今回珍しく旦那が欲しいということだったし、私も欲しかったので購入決定しました。
早速やってみましたが、面白いです。
話は変わりますが、先日さゆさゆさんのブログ(アメンバー限定)でいろんな水筒が紹介されていたので、参考にさせてもらい、まーくん用の水筒を購入しました。
昨日動物園に行くときに、初めて使ってみました。
水筒自体の重さが結構あるので、お茶を入れると重くなりますが、まーくんは気に入ったみたいで「たーた」(ちゃーちゃ、お茶のこと)と言って何回も飲んでました。
購入したのは、【リサとガスパール】NEW!!真空二重構造ダブルキャップボトル水筒 です。
保温も保冷もできるし、広口なので洗うのも楽々です。
あと、届いてわかりましたが、肩ひも部分は本体(水筒)簡単に取り外しができるので、本体を洗うときは肩ひもは外して洗うことができます。
いいものを教えてもらいましたm(_ _)m