今日は、夕方スーパーに行った以外は、家の中で過ごしました。
お昼過ぎに、ガサゴソカタカタというような音が聞こえました。
まーくんのおもちゃ箱のほうからでした。
ローテーブルの上にキーボード、(まーくん用の壊れた)パソコン。
下には、おもちゃ箱を置き、ごちゃごちゃと細かいおもちゃが入っています。
音がなるような原因が思い当たらないなぁと思ったものの、気のせいかも?
ベランダの音?1Fの音を(うちは2F)室内の音と勘違いした?
まぁいっか。
夕方にも、カタカタコトコト・・・。ぞわわ。
なにか、おもちゃ箱の中でバランスが崩れて小さいおもちゃが落ちた音?
夜になって、おもちゃ箱を片付け始めると、音が頻繁になるようになりました。
まるで、小動物(ねずみとか?)がおもちゃ箱の中で動いてるような・・・。
とはいっても、小動物が入り込むことはないだろうし、カブトムシ?!・・・いやいや、オスもメスも死んだし。。。
(それ以前に、部屋の中で放してないし)
色々考えてる間も音が続き・・・。
とにかく、被害(なんの?)を最小限にとどめようと、おもちゃ箱ごとゴミ袋で覆ってしまえとゴミ袋を取りだしたものの、怖い。
音をよく聞いていると、ノイズ音のようにも聞こえてきた。
キーボードの電源はオフになってた。
パソコンは電源を抜いた。
キーボードの電源を一旦オンにしてから、オフに。
それでも、音が聞こえる。。。
もう一度、ローテーブルに近寄ってみる。
ん?キーボードから聞こえる???
電源はオフなんだけど、確かにキーボードのスピーカーから音がしてる。
(なんだ、小動物じゃないのか)
電池を抜いて対処。
比較的新しいし、そんなに無茶な使い方してないはずなのに壊れたのか?
それとも、エネループ を使ってるので、商品がエネループに耐えられない(向いてない?)のか???
まぁ、とりあえず音がしなくなって、ホッとしました。
さて、なんで夕方スーパーに行ったり、おもちゃ箱を片付けたりしたかというと、明日ママ友Oさん&Yちゃんが遊びに来ることになったんです。
今日が出産予定日だったママ友Oさんですが、どうやら予定日超過のようです。(笑)
ちなみに、私は、まーくん3日、けーちゃん4日 超過しました。
もちろん、明日の約束までに陣痛・出産があれば、約束は当然ナシなので、まーくんにはまだ話していません。
明日、直前に「Yちゃん来るよ~」って教えようと思います。
お昼過ぎに、ガサゴソカタカタというような音が聞こえました。
まーくんのおもちゃ箱のほうからでした。
ローテーブルの上にキーボード、(まーくん用の壊れた)パソコン。
下には、おもちゃ箱を置き、ごちゃごちゃと細かいおもちゃが入っています。
音がなるような原因が思い当たらないなぁと思ったものの、気のせいかも?
ベランダの音?1Fの音を(うちは2F)室内の音と勘違いした?
まぁいっか。
夕方にも、カタカタコトコト・・・。ぞわわ。
なにか、おもちゃ箱の中でバランスが崩れて小さいおもちゃが落ちた音?
夜になって、おもちゃ箱を片付け始めると、音が頻繁になるようになりました。
まるで、小動物(ねずみとか?)がおもちゃ箱の中で動いてるような・・・。
とはいっても、小動物が入り込むことはないだろうし、カブトムシ?!・・・いやいや、オスもメスも死んだし。。。
(それ以前に、部屋の中で放してないし)
色々考えてる間も音が続き・・・。
とにかく、被害(なんの?)を最小限にとどめようと、おもちゃ箱ごとゴミ袋で覆ってしまえとゴミ袋を取りだしたものの、怖い。
音をよく聞いていると、ノイズ音のようにも聞こえてきた。
キーボードの電源はオフになってた。
パソコンは電源を抜いた。
キーボードの電源を一旦オンにしてから、オフに。
それでも、音が聞こえる。。。
もう一度、ローテーブルに近寄ってみる。
ん?キーボードから聞こえる???
電源はオフなんだけど、確かにキーボードのスピーカーから音がしてる。
(なんだ、小動物じゃないのか)
電池を抜いて対処。
比較的新しいし、そんなに無茶な使い方してないはずなのに壊れたのか?
それとも、エネループ を使ってるので、商品がエネループに耐えられない(向いてない?)のか???
まぁ、とりあえず音がしなくなって、ホッとしました。
さて、なんで夕方スーパーに行ったり、おもちゃ箱を片付けたりしたかというと、明日ママ友Oさん&Yちゃんが遊びに来ることになったんです。
今日が出産予定日だったママ友Oさんですが、どうやら予定日超過のようです。(笑)
ちなみに、私は、まーくん3日、けーちゃん4日 超過しました。
もちろん、明日の約束までに陣痛・出産があれば、約束は当然ナシなので、まーくんにはまだ話していません。
明日、直前に「Yちゃん来るよ~」って教えようと思います。



