⑧幸せの原点 | ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

                 繰り返しの毎日をごきげんにする

              人生に関する雑談とヨガやこころのお話をします

             ヨガドロップス主催 オンライン骨盤ヨガ 後藤 眞由美

こんばんは。

後藤 眞由美です。

本気で自分とじっくり向き合う事を決意し、振り返りを綴っています。

時々出てくる、まゆこ とはこの人のことです。

登場上人物は、仮名の場合もあります。


前回の、担任に対してストレス発散した可愛らしい話はコチラ右矢印⑦健気でかわいいストレス発散

たか と なが と私3人は、いつも一緒に下校してました。

小学生って、まっすぐ歩かないんですよね。

大人の足で、小学校まで20分くらいの距離ですが、まあ裕に倍の40分、いやそれ以上かけて下校してたのかな。

興味向くまま歩いて、子供って、良いよね。

下校途中に、赤塚郵便局があって、入り口まで、タイル張りのスロープがあるんです。

スロープに貼ってある、10cm角くらいの小さなタイルを、数え始めた私たち。

つま先で、1枚1枚小さなタイルを踏みしめて、端から端まで数えるんですが、3人の数が合わないあせる



IMG_7435.png

同じところを数えているに、3人のタイルの数が合わず、何度も、何度も、つま先歩きを繰り返してました。

枚数までは覚えてないけど、やっと3人の数が合って満足!

そして、懲りずに今度は、入り口正面をつま先で歩き出し・・・。


IMG_7436.png

再び、タイルの数を数え始めました。

辺りが暗くなりだしたのも、気がつかず、無心につま先ちょんちょんと歩いて、数える3人。

最後に数が合ったかどうだったか、忘れちゃったけど、今だったら、頼まれてもやらないわ!

この頃の私は、

損得なんか考えずに、

意味なんてなく、

何かを得ようとするわけでもなく、

”今を楽しんでた”

しあわせいっぱいだね。

幸せの原点が、ここにあった。


つづく右矢印⑨キャンディ・キャンディの靴