『憑き物が落ちたようです!』 | ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

                 繰り返しの毎日をごきげんにする

              人生に関する雑談とヨガやこころのお話をします

             ヨガドロップス主催 オンライン骨盤ヨガ 後藤 眞由美

『憑き物が落ちたようです!』

こんにちは。

冷えない体で肩腰痛緩和、女性のための骨盤ヨガ教室の後藤眞由美です。

今日は、日立市から高速道路を使って、骨盤ヨガに、初参加していただきました。

遠方からの参加、ありがとうございます。

季節の変わり目で、不調を訴える方々に、1gでも、軽くなっていただきたい想いで伝えた、骨盤ヨガの様子です。


IMG_6287.jpg

生徒さんが、整体に行ったときのお話を、聞かせてくださいました。

『あなたは、副交感神経が、働いていないわね。』

と、整体の先生に言われ、副交感神経に働きかけるツボを、刺激してもらったそうです。


IMG_6288.jpg

おかげで、ふわ〜んと緩めたそうですが、翌日、仕事に行くと、戦闘態勢になったいるご自分がいたそうで(笑)

つかの間の、副交感神経優位の、お時間だったようです。


IMG_6289.jpg

ストレスが多い現代では、いつも緊張を強いられて、交感神経が優位になっているのがほとんど。


IMG_6293.jpg

副交感神経が働くと、血管を開き、新鮮な血液をが巡ります。

ほわ〜んと、心まで巡りよく、暖かくなるイメージですね。


IMG_6295.jpg

リストラティブヨガ(心身回復のためのヨガ)で休息時間。

重力に身を委ね、深く、ゆったりした呼吸をするだけでも、副交感神経が優位になります。

クラス後、初参加された方は、

『こんなに、身体って軽かったっけ⁉︎』

と、ご自分の身体の変化に驚いていらっしゃいました。

さらには、

『憑き物が落ちたようです!』

と、魂が落ちた感覚(←どんなだ?)を味わえたそうです。

お仕事のお休みの今日、骨盤ヨガに参加して頂き、ほんの少し動いて、お休みするだけで、身体の変化を感じるられて、嬉しいです。

日々の積み重ねが、自分を創っています。

心地良い動きの中に

『ゆとり・あたたかさ・幸せ』

を感じる、秋を過ごしましょうね♪


リビング骨盤ヨガお申込はこちら
シャンティプルナ骨盤ヨガお申込はこちら
5周年感謝クラスお申込はこちら
苔玉作り骨盤ヨガお申込はこちら
禅とヨガのお申込はこちら

LINE@はじめました!


URLは、↓こちら。

https://line.me/R/ti/p/%40rot3617p

QRが便利な方は、↓こちらのQRからどうぞ。
IMG_4316.png

↓スマホからは、こちらの緑色の『LINE友だち追加』ボタンをクリックしてご登録完了です!

友だち追加


LINE@発行者は、誰が購読しているのか個人の特定はできませんので、安心してご登録下さい。(笑)




水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・桜川市・茨城町・大洗町・小美玉市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・土浦市、つくば市、栃木県宇都宮市などからご参加頂いています。

肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、むくみ、こむら返り、冷え、生理痛、生理不順、不妊、妊活、尿漏れ、産後の骨盤調整、マタニティーさんのむくみ、更年期の方にも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。