妊活さんは、「毎日、このポーズをやるぞー!」って、ノルマにしないでね。 | ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

                 繰り返しの毎日をごきげんにする

              人生に関する雑談とヨガやこころのお話をします

             ヨガドロップス主催 オンライン骨盤ヨガ 後藤 眞由美

妊活さんは、「毎日、このポーズをやるぞー!」って、ノルマにしないでね。

こんにちは。

冷えない体で肩腰痛緩和・妊娠力の高い体を作るヨガ教室の後藤眞由美です。


先日、骨盤ヨガクラスに参加された妊活さんに、

『自宅でやりたいので、講座のなかで、とったヨガポーズの写真をください。』

と、言われました。

自宅でも、写真を見ると思い出して、ポーズをとることが出来るもんね。

うれしいですね、もちろん、0Kですよー‼︎

ただね、「毎日、このポーズをやるぞー!」って、ノルマにしないでね。




これをやらなくてはいけない。

そういう思いで、ヨガポーズをとって欲しくないのです。


不妊治療中は、治療スケジュールを医師に告げられ、仕事もこなし、家事もこなし、やらなくてはならないことがいっぱいです‼︎

これ以上、やらなっくてはいけないことを、増やさないで下さい。

十分に頑張っているので、もうやる事を増やして、頑張るのは、やめにしましょう。

「やらなくてはいけない事」ではなくて、「やりたい事」だけにしてみましょう。

ヨガポーズも、やりたくなったら、心地よくやれば良いし、気乗りしなけりゃ、やることないです。

それより、休んだほうが良いです。

休んで、身体全体を整えていきましょう。

そうすると、心も整ってきます。

身体と心は、ワンセットです。

「やらなければ」の心の時は、身体はまだまだ、悲鳴をあげています。

休んでいきましょう。


ここで正しい休息を、習得しちゃいましょう。

それが、妊娠への近道です。



第2弾【How to 骨盤】開催
         骨盤のインナーマッスルを鍛えよう!


日程は、土曜コースと金曜コースを設けました。
開催場所が違うので、お間違いのないようにしてください。

【日 時】10月7日(土)13:30-16:00
【場 所】大洗 Beautiful Life 茨城県東茨城郡大洗町大貫町256-533(2階)
【定 員】10名 残席6名

【日 時】10月20日(金)13:30~16:00
【場 所】茨城町長岡359-3 Prava dream・駐車場完備
【定 員】10名 残席2名

【持ち物】ヨガマット、筆記用具

お申し込み・詳細ページはこちらをクリックして覗いてください。





水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・桜川市・茨城町・大洗町・小美玉市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・土浦市などからご参加頂いています。

肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、むくみ、こむら返り、冷え、生理痛、生理不順、不妊、妊活、尿漏れ、産後の骨盤調整、マタニティーさんのむくみ、更年期の方にも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。