バレンタイン♡甘いものを食べると骨盤が、緩むので、欲するんですよね〜。 | ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

                 繰り返しの毎日をごきげんにする

              人生に関する雑談とヨガやこころのお話をします

             ヨガドロップス主催 オンライン骨盤ヨガ 後藤 眞由美

バレンタイン♡甘いものを食べると骨盤が、緩むので、欲するんですよね〜。
こんにちは。

冷えない体で肩腰痛緩和・妊娠力の高い体を作るヨガ教室の後藤眞由美です。

今日はバレンタインですね♡

最近は、本命チョコや義理チョコだけでなく、友チョコや逆チョコなどがあるんですってね!

娘は、大量の友チョコをもらってきましたよ!

息子は・・・⁉︎

触れないで〜(;^_^A

今日の骨盤ヨガの様子です!


IMG_7829.jpg

肩甲骨が弛み始める時期、捻りも加えて、しっかりほぐしていきましたよ。


IMG_7830.jpg

呼吸を追いかけるように、背骨をしなやかに動かしていきます。


IMG_7831.jpg

膝を回して、骨盤周りをほぐします。


IMG_7832.jpg

手足を上にして、ブラブラブラ〜!


IMG_7833.jpg

ゆりかごのように、ゴロンゴロン!


IMG_7834.jpg

肩甲骨を、念入りにほぐします。


IMG_7835.jpg

腹筋を意識していきます。


IMG_7836.jpg

足をあげて、足首運動。


IMG_7838.jpg

片鼻呼吸で、自律神経を整え、スッキリしゃき〜んとね!


IMG_7841.jpg

ブロックワークで、胸を開いていきます。


IMG_7842.jpg

腹ピローを、鼠径、お腹、お尻、更に、試作品の肩ピローを鎖骨に当てていきました。

呼吸も深まります!

理屈抜きで

『気持ち良い〜♪』

を、ハモってました(笑)



さて、私は、本命チョコを作りましたよ♡

IMG_7848.jpg

甘いものを食べると骨盤が、緩むので、欲するんですよね〜。

骨盤が弛むことも、締まることも、どちらも大切です。

これから弛み始める骨盤を、柔軟にしていきましょう('-^*)/




水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・茨城町・大洗町・小美玉市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・土浦市などからご参加頂いています。

肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、むくみ、こむら返り、冷え、生理痛、生理不順、不妊、妊活、尿漏れ、産後の骨盤調整、マタニティーさんのむくみ、更年期の方にも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。