至福のポーズの時の『あの、茶色い毛布の中は、どうなってるの?』 | ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

                 繰り返しの毎日をごきげんにする

              人生に関する雑談とヨガやこころのお話をします

             ヨガドロップス主催 オンライン骨盤ヨガ 後藤 眞由美

至福のポーズの時の『あの、茶色い毛布の中は、どうなってるの?』

こんにちは。

むくみ・肩腰痛を改善!女性の為の骨盤ヨガ教室の後藤眞由美です。


今日、クリーニングを出しに行ったら、偶然に友達のYさんに会いました。

Yさん「久しぶり~!ブログ読んでるよ!」

私  「嬉しい、ありがとう!」

Yさん「最近、毛布に包まってる至福のポーズが気になってるんだけど、そういう名前のポーズなの?」

私  「そうじゃないけど、至福のポーズって呼んでるだけだよ。」

Yさん「あの、茶色い毛布の中は、どうなってるの?」

クリーニング屋さんで並んで待っている時に、こ~んな会話をしてました。


IMG_0795.jpg

毛布に包まってる至福のポーズとは、例えば、こんな感じですね!

ボルスターという補助具を斜めに置いて、背中をボルスターに預けて、足裏合わせ、膝を開いています。

IMG_0818.png

毛布の中は、こんな事になってますよ~!

肘置きや膝置きがあったり、手にアイピローを持って、股関節には、サンドバックを置いたり。

この重みが、ポーズから抜ける時、フワッと軽くなって、クセになるんです~♡


IMG_0817.png


マタニティーさんには、あったかいアイピローを2個、お腹に乗せてみました。

足を包み、お腹を包み、それでいて、しっかりと胸が開いて、深~い呼吸が出来るんですよ。

股関節の可動域も、無理なく大きくなって、骨盤内の血流がアップするんです!

だから、カラダがポカポカしてくるんだよー‼︎

マタニティーさんはもちろん、お疲れの方、ストレスのある方、不妊症の方も、是非やってもらいたいオススメのポーズです!


あなたも、至福のポーズ体感してみませんか?


ヨガドロップス


水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・茨城町・大洗町・小美玉市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・土浦市などからご参加頂いています。

肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、むくみ、こむら返り、冷え、生理痛、生理不順、不妊、尿漏れ、産後の骨盤調整、マタニティーさんのむくみにも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。