ねじりのポーズが、血の巡りが良くなるのを感じる | ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

                 繰り返しの毎日をごきげんにする

              人生に関する雑談とヨガやこころのお話をします

             ヨガドロップス主催 オンライン骨盤ヨガ 後藤 眞由美

●ねじりのポーズが、血の巡りが良くなるのを感じる

こんにちは。

むくみ・肩腰痛を改善!女性の為の骨盤ヨガ教室の後藤眞由美です。


雨が降りそーで、振らずに、午後から晴れた水戸です!

むくみが気になる方が、参加のヨガクラス。

ヨガクラスと、骨盤調整ワーククラスを、どちらも受けてみて、ヨガのねじりのポーズが、血の巡りが良くなるのを感じると、おっしゃっていましたよ~。


IMG_9294.jpg

ろっ骨と骨盤を引き離すように、体側をグーンと伸ばしています。

片側づつ伸ばしてから、両手伸ばして、両体側を伸ばしましたよ。


IMG_9295.jpg

腰を反らせた後のなので、今度は腰を丸めて、いらない毒素が頭のてっぺんから、ジワ~っと流れていくイメージで、頭のてっぺんを刺激していきました。

肩甲骨を寄せて、胸は開いた状態です。


IMG_9296.jpg

太陽礼拝といって、連動的な動きの中で、この、キツーイのいれちゃった(`∀´)

まるで椅子に腰掛けているかのように!!

太ももプルプル状態よ!!


IMG_9297.jpg

血の巡りが良くなると感じる、ねじりですよ~!

バランスとるには、どーするんだっけ~!?

そう、エレベータのドアに挟まれそうな時みたいに、中心に中心にキュッと集めてね~!


IMG_9298.jpg

胸の中央から、グーンと上下に伸びて~!


IMG_9299.jpg

ここでも、重心が外側に行かないようにね。

おまたの間に挟んだ、ビーチボールが、風で飛ばされないように、内側にキュットだよ!


IMG_9300.jpg

そう!ビーチボールをキュッと挟んだまま、ねじりもいっちゃおう!!


IMG_9301.jpg

バランスポーズは、どこか一点集中して見てね。

なんとなーく、揺れてる自分を感じでね。


IMG_9302.jpg

うつ伏せになっても、力強い下半身は忘れないでね。


IMG_9303.jpg

反ることよりも、グイ~ンと伸びるイメージだよ。


IMG_9304.jpg

ギュッと雑巾で絞られてるイメージで、ねじっていくよ。

いらない毒素が、絞り出されていくよ!

解いた時に、血の巡りがジュワ~っと、感じるんだよね~。


IMG_9305.jpg

前屈は、背面を伸ばして、むくみに、とっても良いですよ~!

必ず、背骨を伸ばしてら、お辞儀していこうね。

最後の、仰向けでお休み中には、お昼寝タイムと化してました(@ ̄ρ ̄@)zzz

息があがるような動きはしてないけど、内側から、じわじわっとくる汗が、爽快感を感じます。

あなたも、心地良く動いて、お昼寝しに来ちゃいますか!!

『だんだん、動きがレベルアップしてない!?』

って、最後に言ってたけど、参加の皆さんがレベルアップしてるんだよ~!!



ヨガドロップス


水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・茨城町・大洗町・小美玉市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・土浦市などからご参加頂いています。

肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、むくみ、こむら返り、冷え、生理痛、生理不順、不妊、尿漏れ、産後の骨盤調整、にも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。