『 伸びて気持ち良かった~ 来てよかった! 』 | ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

                 繰り返しの毎日をごきげんにする

              人生に関する雑談とヨガやこころのお話をします

             ヨガドロップス主催 オンライン骨盤ヨガ 後藤 眞由美

●『 伸びて気持ち良かった~ 来てよかった! 』

こんにちは

生理不順・肩腰痛等の「更年期障害」が楽になる骨盤ヨガ教室の後藤眞由美です

今日は晴れたけど、冷たい風でしたね。

ヨガクラスに参加の方が、早めに来たから、向かいの保和苑の桜を観てきたそうです。

保和苑の枝垂れ桜が綺麗なんですよ~


IMG_7790.jpg

骨盤の土台である、股関節を柔軟にしていきました。


IMG_7796.jpg

3本足のドックポーズで、股関節を開いていきましたよ~


IMG_7794.jpg

頭のてっぺんを刺激しながら、肩甲骨を寄せています。

じわじわ~っと、いらないものを、頭のてっぺんから、マットにポイしちゃいますよ!


IMG_7795.jpg

脇がのびて、ろっ骨を引き離していきます。

グーンとのびて、気持ち良いんです。


IMG_7807.jpg

揃えた脚を、上下に、上げさでする動きは、ゆ~くりで、キツイ!!

腹筋に効く~!!


体調がイマイチだった生徒さんが、帰りに、玄関先で

『 伸びて気持ち良かった~ 来てよかった! 』

と、スッキリした様子でした。

春特有の、な~んか、頭が重かったり、モヤモヤ感があったりしたら、伸びて詰まりをとっちゃいましょう!

桜を観ると、心が晴れるように、ヨガで気持よく、胸を開いていきませんか?



最後までお読みいただきありがとうございました


ヨガドロップス