採血結果。 | あられのポジティブ日記

あられのポジティブ日記

結婚5年目のパート主婦あられの赤ちゃん待ち日記です☆

黄体ホルモン(プロゲステロン)


7.4


でした。

やっぱ低いわ。低すぎて文字薄め(苦笑)。


先生曰く、この時期だと10は欲しいところなんだって。

足りないねぇ。

前回の4よりは良いんだけどねー。

デュファストン飲んでてのこの数値って。。

なかなかしぶといです、私の黄体機能不全。


すでにちょっと出血しちゃったし今周期は期待薄なんだけど、

一応ホルモン補充の注射をしてもらいました。


来周期からは方針を変えてトライ、です!

排卵期はhcg注射、

排卵後はデュファストンより少し強めのお薬を服用しつつ、

ホルモン補充の注射2回(!!)。


どーだー。まいったかー。

来周期はいやがおうにも期待が高まっちゃうわぁ。


おっと平常心、平常心(汗)



ところでさ。

過去2回、自己タイミングで早々に妊娠に至った私は、

おそらくそれまではホルモンも正常だったはず。

そう考えると、

2回の流産で体質やホルモンバランスが崩れてることが

素人でも容易に想像がつきます。

一度崩れたバランスを元に戻すのって本当に大変なんですね。

薬の力も借りながら、でも自分で気をつけられることは気をつけて、

少しずつかもしれないけど整えていきたいです。

ここ数日また寒いから、気を抜かずに冷え対策しましょう~!