ロマサガRS   螺旋回廊310階 | ティティアの戯言ブログ

ティティアの戯言ブログ

アプリとか最近やったゲームの攻略じゃないメモ

ワグナス単騎。

斬打突熱陰の耐性をあげる。

ほかのキャラは、スカルマンティスと銀の魔よけを装備しておいた。

けど、2ターン目の6本の腕できれいに落とされたので問題なかった。

2ターン目にタチアナ、ギュス、フォルミナが落ちてくれなかったらリタマラ

 

直接攻撃禁止。

ぶちかましカウンター、ヒートアップ大、ディフェンスアップ中が付く。

アビリティで連撃でるやつは、その回数分付くので大変。

間接攻撃斬突雷陽陰禁止。

今回は単騎攻略だったので、1回ぐらいなら・・・

 

 

 

陣形:デザートランス改

 

ワグナス  【これが英雄の選択だ!】 炎の矢継承

フォルミナ 【実践もやれると思う】

ギュスターヴ【覇者の苦悩】      アイアンブレイブ継承

コーデリア 【見知らぬ地のアニマ】  バットダンス継承

タチアナ  【今日はスイーツデイ!】

 

最初はアーニャとかビューネイとか入れてやってみたけど、耐えきれなかった。

ギュスターヴは2ターン目に死んでくれるなら、アイアンブレイブ持ってるキャラをそのまま使えばよかった。アビリティの鋼の心が永続だと思わなかった。死にやすいようにわざわざSにしたのに。そうすれば、もう少し被ダメが楽だったのになぁ。

 

8~9ターン目までは、天稟で回避多めにでてくれないと回復が間に合わずにやられる。

10ターン目を超えたあたりから、連撃が増えて乱れファイアーボールしてくるので、7発とんできたら、硬くなるし、火力もあがるし、うれしい。ダークスフィアを気合で回避。

 

正攻法でクリアするのは、かなり厳しそう。

とりあえずクリアできてよかった。