ロマサガRS   螺旋280階 | ティティアの戯言ブログ

ティティアの戯言ブログ

アプリとか最近やったゲームの攻略じゃないメモ

斬打突、熱雷陽陰をまんべんなくあげておく。

 

陣形:仁王舞の陣

 

ユリアン  【酔っぱらうなよ!】  剣盾の舞継承

最終皇帝女 【どんな敵であろうとも】

レオン   【バレンヌ皇帝の務め】

ジョー   【新たなステージで】

アーニャ  【人間みたいでしょう?】

 

継承はユリアンの剣盾だけで大丈夫だったので、ほかには回復でもいれておいたら安定するかも

敵のカウンターや攻撃アップとか気にせず、前のしもべから倒していく。

カウンターされた分、ジョーのグローリーフォースが輝くので。

女帝、レオン、ジョーの防御バフはBPをみつつ2人以上使えるようにして、アーニャはひたすらルミナスしてた。エトワールは継承してたけど、結局使わなくてもいけた。

しもべを1体倒したら、狂吸血してくるけど、序盤は無視。

しもべ2体目を倒したら、状態異常攻撃4発と狂吸血打ってくるので、これをユリアンの剣盾の舞で回避してやりすごす。

本体のHPが雷の半分?ぐらいから、奇数ターンに狂吸血打ってくるけど、まだ耐えられるレベル。だいたい2連撃で弱体解除から狂吸血してくるので、25ターンぐらいを目安に、女帝の天日で回避して、狂吸血の能力解除とヒートアップをしのぐ、次の27ターンも天日で同じ。

突ぐらいから、狂吸血の頻度があがった気がするので、一気に押し切る。

 

もしかしたら、しもべは同時に倒した方が、狂吸血の回数を少し抑えられるから、被ダメ的には楽になるかもしれないなぁ

 

今回は手持ちでなんとかなってよかった。

 

4体は最初から同じだけど、アーニャ枠がウォードから、最新アーニャ、最後に防御アーニャに。ディフェンスアップ3回分だけど、やっぱり変わるなぁ。

 

次は幻闘場か・・・