真面目ちゃん♡ | 愛、それは愛だった!

愛、それは愛だった!

~ Love, actually it was just love ~

潜在意識に沢山の悩みを抱えている人やスピリチュアルな事柄に興味がある人は、真面目な人が多いです。

と言っているこの私も、かつては真面目委員会の生徒会長を、雨の日も風の日も、一日も病欠せず続けさせていただいておりましたお願い

本当に真面目だったので、新卒で受かった企業の社長からは、「あまりにも真面目だから、取ろうか取らまいか迷った」と言われ、その真面目さのせいで、自分を精神的に極限まで追い詰めて血眼になって働いていました。小学校ではいつも、真面目で勉強ができるという理由で、学級委員に選出されてしまう始末。その当時は本当に嫌だったのですが、そもそも皆が言ってる真面目って、どういう事なのかわからない。

そう私は、生粋の真面目ちゃんだったのですひらめき電球

私は真面目が悪いと言っている訳ではありません。真面目でもいいんです。でもその真面目さのせいで自分を苦しめているのなら、本来のありのままの自分の人生を生きられていないなら、きっとその真面目さは手放しちゃっていいよね?照れ

今まで一生懸命頑張って生きてきたから、スピリチュアルな事柄を学ぶことでさえ「頑張ってしまう」人がいます。新しいことを学ぶのは、とっても素敵なことだと思います。でも、それが自分の欠乏感から来る「私は不十分だから、もっと知識をつけなければならない」とか「ありのままの自分じゃ愛されない」という感情から来てるものだったら、きっと今のあなたがやってることは、本来の自分の心からの望みではないのです。

私もスピリチュアルな事柄を学ぶのに、一生懸命ノートに理論を書いたり、本を読みまくったりしたことがあります。あれもこのセミナーも受けなきゃだし、あの商品も買わなきゃ?私スピリチュアル初心者だもん、もっともっと勉強しなきゃって。

でも気づきました。今まで人生散々勉強してきてノート100冊以上書いただろ!まだ勉強する気かって笑笑い泣き

だからその瞬間から、何かを自分に足すことはやめて、ありのままの自分を認めてあげること、自分をとことん削ぎ落とすことにフォーカスし始めました。

そうしたら結局わかったのは、「全てあったんだ」って事です。自分が満たされた瞬間、自分に何も不足していなく、自分って凄い!自分LOVEの世界に入ってしまいました!グラサン本当です、自分が可愛くて仕方なくなります笑

すべてを受け入れたとき、勝手にハイヤーセルフが来て、龍が来て、天使が来て、エネルギーが流せるようになって、人を癒せるように、人の潜在意識と話せる様になりました。

今はすべてを削ぎ落とした上で、私がやりたいことをやっています。それは欠乏感から来る気持ちじゃなく、私が心からやりたいと思ってることだからおねがい

皆も私の例、ちょっとだけ考えてみてニコニコ勉強してもいいんだよ?でも前の私と同じような状況にいる人がいたら、手放しちゃっても大丈夫ハートあなたが思ってる怖いこと、結局起こらないからヒヨコ

今ちょうどある本を開いたら、とても素敵な一節があったので載せておきます。

自分本来の姿であって初めて、私達は外部の権威者や教師や本やスピリチュアルな哲学から学ぶという選択ができます。他人が自分の持たない力を持つと考えるのではなく、自分の内なる素晴らしさや真実に気づくようになるのです。自分の素晴らしさを理解し、愛という本当の性質で生きるようになれば、自分にピッタリの教師や本やスピリチュアルな哲学を、必要なときに引き寄せられるでしょう。

You are right, その通り〜口笛