体に悪いから食べちゃだめ? | 愛、それは愛だった!

愛、それは愛だった!

~ Love, actually it was just love ~

添加物が入ってるから体に悪い

この水は体にいい

白米は体によくない

有機野菜は安全

 

メディアには、色々な情報が流れています。特に健康番組!

 

これとこれの、食べ物の組み合わせはいい。

これは卵の白身は、除いて食べた方がいいとかね。

 

久しぶりに健康番組を見て、何だか八方ふさがりのような気分になりました。

きつきつの小さな箱に入れられて、どこにも動けなくなってしまうようなゲッソリ

 

私も色々な健康法を試したことがあります。で、最終的に思ったのが

 

食べたいもの食べよう!爆笑ラブラブ

 

もう本当それだけです。例えば砂糖を抜いたほうがいいっていいますよね?砂糖とかスナック菓子って、ずっと食べてると依存しちゃうんです。だから、久しぶりに食べると、ポテトチップスがめちゃくちゃ塩辛く感じたり、チョコが甘くて食べられなくなるんですけどガーン

 

ある程度自分が整ってくると、そういったものを食べたいと思わなくなります。添加物が入ってるものを意識的に食べようと思わなくなるし、白米も体が重くなるから食べたくなくなります。

 

でもね皆、ここポイント!食べてもいいんだよ?クラッカー

私だってコンビニのおにぎり食べたいと思うことあるし、昨日も駄菓子屋のスルメイカかじってたしお願い

 

これで何かを、「食べちゃダメなんだ!私ってなんてダメな人!」って思うと、その思考で自分を苦しめちゃうから、大切な超大切な自分を苦しめる思考はいらないんですおねがい食べたいものを、「美味しい~!幸せ~!」って思って毎回食べると、それだけで私達は輝いて、必要な栄養素は吸収できちゃうよもぐもぐ