感情を解放しまくると? | 愛、それは愛だった!

愛、それは愛だった!

~ Love, actually it was just love ~

感情って、統合して解放しまくると消えてしまいます。

 

わたしはある日、「絶対に今までの私だったら怒って言い返してた!!」っていう状況がありました。でもその瞬間怒りの感情が湧いてこなくて、「あれ?感情がないぞ?私怒れない!?」って気づいてしまったんです!びっくり

 

しかもその後すぐに、その出来事があったことさえも、心の中から消えてしまいました。まっ、何でもいっかという感じで、その出来事に全く感情が乗らなかったのです。しかもその後自分に聞いてみたら、

 

ぷ~んぷ~んっ口笛音譜

 

って言ってました!「ぷ~んぷ~んっ?」もう全く怒ってないよね笑

 

感情を解放し続けると、今まで感じていたよりも軽い感情が物事に乗ってくることもあります。例えば今までだったら、かなりの罪悪感や恐怖を感じていた出来事に、ちょっとの悲しみしか乗ってこなかったりニコそれに特定の感情があったとしても、その感情が自分と分離しているのがわかってきます。そこに感情が「ある」のであって、私たちが感情そのものなわけではないのです。

 

感情を解放するには本当に色々な方法があるけど、私は並木さんの本を読んでみると面白いかなと思います。並木さんの方法で統合を始めてみると、どんどん自分なりに解放して、最終的にはずっと簡単に感情を手放せるようになっちゃいます照れ

 

 

この本は並木さんの最新版の本ではないのですが、統合のやり方がシンプルに要点だけ書かれているので、私はとても読みやすいと思います。面白いので、こんなやり方もあるんだな~っていう参考程度に、読んでみるのもありだと思いますウインク

 

私にはわたしなりの統合のやり方があるのですが、それはまた、後日お伝えしますラブラブ