おやすみ、左脳ちゃん♡ | 愛、それは愛だった!

愛、それは愛だった!

~ Love, actually it was just love ~

思考(頭の中のおしゃべり)が止まらないとき、左脳ちゃんを眠らせちゃってください!ウインク

 

すべてのものは喋ります。お花を見れば、「りほちゃん、今日も素敵ね」って言ってくれるし、神社に行けば、「りほちゃんが来たぞ!」って、そこにいる存在が歓迎してくれます。ってことは、脳みそも喋るはず!チョキ

 

皆さんの脳みそを、キティーちゃんみたいにかわいい、右脳ちゃんと左脳ちゃんキャラクターにしちゃってください。そしてその子たちに言うんです。

 

「いつもありがとう!2人とも大好きだよ♡ 左脳ちゃんはちょっとお休みしよっか?」って

ここでポイントなのは、右脳ちゃんと左脳ちゃん、そのどちらにも優劣はないってことです。2人とも、私たちを私たちって存在にしてくれてる、とっても大切な存在だからです音譜

 

左脳ちゃんがお布団をかけて眠ってる状態になったら、思いっきり右脳ちゃんに光の大いなる宇宙のエネルギーがあたっているのをイメージして、右脳ちゃんを活性化させちゃいましょう!おしゃべりが止まります口笛

 

右脳と左脳の働きについて、TEDに出演しているジル・ボルト・テイラーさんが、とても興味深いスピーチをしています。

脳梗塞によって左脳の働きが停止した時、彼女はどんな世界を見たのでしょうか?びっくり

日本語字幕が付いていて、TEDで最も人気のあるスピーチの一つにも選ばれているので、是非見てみてくださいドキドキ