HSPママのmibukiです✨

読んでくださり、ありがとうございます(*´꒳`*)



先日市の育児相談窓口に行った際、


保健師さんが、「お母さん、かなり疲れてるから、まず休みましょう」と、


託児所と個別で預かって下さるNPOを教えて頂きました。





なかなか予約が取れないという託児所でしたが、


両家が県外で遠いのと、引っ越してきたばかりで知り合いもいないという状況もあってか、


なんとか滑り込ませて頂いたようです。


夏休みになると預かりが増えるため難しくなるから短期間だけどと、


ものすごく申し訳なさそうに言われましたが、



短期間でもなんでも預け先があると思えるだけで心強かったです。



やっぱり、育児って一人じゃできないなと実感しました。


でも数日預けてみて、息子はストレスからか体調を崩したりもしましたが、


夜は格段に良く寝るようになりました。


刺激が多くてぐずることもあるけど、



夜中のギャン泣きが減った分、精神的にも私が落ちつけるし、


ほんとに感謝です!


とにかく今休まないとまずいので、しっかり休んで回復させつつ、



帰ってきた息子といっぱいいっぱい遊びたいと思います(*´꒳`*)



↓ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いします(*´∇`*)

HSP (Highly Sensitive Person)ランキングへ