きれいだったねとか

すごかったねとか

よかったねとか


みんなそういう気持ちを持って来てたはずなのにな


花火大会とか祭りのあとのゴミがひどすぎる。


去年の天神で見て思ったけども

都会のお祭りはこうなのかなとか思ったけど

すごい素晴らしいお祭りや花火大会なはずなのに


焼きそばのトレーや食べた後のゴミ

缶ビールやペットボトル、うちわや雑誌や
自分たちが座ってたレジャーシートまでポイ捨て。
放置。


ゴミ袋の設置が少なすぎるていうのもあるかもやけど



分かるだろう。





いつから?



あとでボランティアの人たちが一生懸命掃除する。




どうなん?













あくまで個人の意見やけど

そんなに言うなら自分がすればと思うことかもしれんけど






人ってなんだかなぁ

と自分も人なのにだからこそ思う疑問でした。