【赤坂BLITZへの道 マツザカ2週間-10kgダイエット企画】
マツザカでございます。
久々のブログ更新。いつから書いてないんだろうか。
最後に書いたのは春だったかな。もうすっかり冬ですね。
春から初夏にかけて毎日最悪な気分だったけど、そこからは自由に毎日楽しく過ごしていました。
元気です。
気づいたら去年末に発表した赤坂BLITZワンマンまで残り2週間をきっている。
THIS IS PANICは現在、上田総指揮官の元、ワンマンに向けてリハーサルリハーサルの日々をおくっています。昨日もスタジオで、上田さんに怒られました。最近はワンランク上の、諭すような怒り方をしてくるので余計に怖い。目が怖い。とにかくダンスのキレが悪いらしい。正直、怒られている内容に対して理解ができないことも多々ある。言われた通りやってるぞと。これが気持ちに体がついていかなくなるという類いのやつでしょうか。
昨日怒られている最中にふと、演出家の蜷川 幸雄にぶちキレられている、舞台俳優の気持ちを想像してみた。全然わからなかった。ただ、怒られている自分の顔を鏡越しに見たら、半笑いのような、ふてくされているような、なんとも言えない哀愁のある顔をしていた。最近怒られることも滅多になくなったし、どんな顔していればいいのかわからなくなっている。
いや、蜷川 幸雄がどうとかはどうでもよくて。
こんな子豚ちゃんみたいな体系で、ダンスのキレが悪いとか言われた状態でワンマンライブをやりきれるのか俺ということで・・・
残り二週間で-10kgダイエットに挑戦することになりました。
その旨を伝えると、マネージャーからワンマン前日(11/20)に体重を計測して、目標値まで達成しなかったら『ワンマン出演はなし』という超ILLなルールを設けてくれました。
リスクしかない。誰も望んでない。勝ってな挑戦ですが男になるために頑張ります。
思い返せば私、ダイエットをしてはリバウンドし、またダイエットするという人生を送ってきました。去年の2マンシリーズまっただ中の7月。一ヶ月で5kgのダイエット企画を敢行して、成功したのはつかの間。そのリバウンドで、今のこの豊満なボディーにしあがっているわけです。
とりあえずここに戒めとして、今の体重とダイエットbefore写真を残しておきます。
リアルタイムで、twitter(@matsuzakatakumi)で経過を発信しているので覗いてみてください。
それではダイエットスタートします。


キャラメルフラペチーノ
ケンジです。
最近もっぱらBiSにハマってます。
屍イェイイェイ!
気分は上々?ギャラクティカベイべー!!
歌詞の世界観がヤバい!
今日あった事といえば、、、
いつも通りビラ配りしてきましたね。
もう時給発生してほしいわ。
でも嫌いじゃないのよ。知り合いに久しぶりに会えたり、応援してくれたりする人がいるから。
最近ビラ配ってる時、頑張ってますねってお客さんに言われる。
いやいや、あなた様の方が何百倍も頑張ってるじゃないですか!立派な社会人なんですから!って言いたい。
今日はROUND UPっていう下北のサッキートフェス行ってきて、最後にたくさんのバンドマンがいる中打ち上げちょろっと参加したんだけど、心底楽しめなかった。
それはやっぱりブリッツワンマンの事が常に頭の片隅にあるから。ソワソワしてる、とても。
久しぶりのアルコールも味がよくわからん。
ブリッツワンマンが終わったら存分に
遊びほうけてやるわ!
あと16日。2週間前目前の恐怖。
明日は赤坂BLITZの下見してくるよ!
イマジネーション いまいちねぇんだけど 突き進むさ!
9/23 「何かで出てるよ」 @吉祥寺 star pine's cafe
THIS IS スタッフ、ハタノです。
またまた更新が遅くなりまして、大変申し訳ございません!
前はその日中に書けたのに、最近は書けてないですねぇ。。
気をつけます。。
さ!
この日は吉祥寺のstar pine's cafeでライブ!
MAHOΩ→荒川ケンタウロス→ホライズン山下宅配便からのトリのディスパニ!
すーごい異色な対バンですよね。
うん、すーごいアウェー感ですよね。
ウエダさんもMCでおっしゃっていましたが、
赤坂BLITZを来月に控えながら、ものすごいアウェーの中でライブをしてきましたよ!!
でもアウェーで終わらせないのがディスパニでしょう?!
さいごにはトッテモイイパーティになったハズ!
写真で確認してみまショー!

♪「愛してる」って言って
ケンちゃーーん

さいきん2人のシンクロ率がすごいです!
しかもこの日は2人の誕生日!(ガチ

1曲目からエモってます!

いやほんとに最近のマツザカさんのダンスのキレ伸び率がすごいんですよ!
見てくださいよ、この腰のくねり!!

あ、さいきんグラサンが変わりました!

パラパラもします!

序盤でこの表情ですからね、

アウェーだってなんだって全力ですよ!

う~ジャンプっ!

(さいきんワイヤレスに慣れていたのでからまるからまる)

♪burning birds

上「砂肝とは、人間の内蔵でいうと、どの部分にあたるでしょうか?」
ケンジ「えーわかんない」

上「またの名をテールと呼ぶ。尾骨のまわりのお肉をなんと呼ぶでしょうか?」
ケンジ「えーーーわかんない!!!」
この人はいっつもわかりませんね!
(そういう歌詞なんですけれども

上「さぁここで、ディスイズパニックのスペシャルユニット、Wジーンズによるスペシャルイリュージョン!おたのしみくださぁ~い」
ケンジさんがもうはしゃいでいますね

(この串は100均で買えます

お~っ

お~?!

失敗~☆

失敗したのに目隠ししだした!
青すぎる弟を手伝ってあげるやさしい兄ジーンズ。なかよしWジーンズ。

お~??いくかな~??

成功~☆!!

なかなか浸透しないWジーンズによるコント
兄「お前のジーンズ青すぎるんじゃぁ!」
弟『ごめんなさーい!』

迫力が、あります。

この世界とお別れをしよう~♪

でた!ウエダダンス!この日はどこかで岡村ちゃん的なロボットダンスもしてましたね~!
ベイビベイビベイビブァッドッスブァドドドッスハッ!とか言ってましたしね~!
清竜人くんより第2の岡村ちゃんだとおもいますね!

すごく上手に遊べてました!

ケンジ「たのしいよぉーーー!!」×2
2回言うほどにたのしいようです。

上「まだまだ帰らせませんよー!どうしようもないやつらに送る曲!謎のナチュラルハイ!」
(後ろで誰かが吠えている…)

わーわー吠えていたのはこの人!

キマってるぅ…!

エモシー…!

個人的にここのウエダさんエモくてすきなのでたくさん載せちゃいますね。

ウエダクルーの待受ゲット。

やる気全くおこらな~~イ!

人生ゲームと表情がうってかわってキレキレです…!

だから、迫力…!!

全力でアニオタダンス!!

反り返るエモシー…!

迫力…!背景すらものにしている…!

曲の終わりと共に
上「おやすみなさ~い」
え、エモシー…??

上「う~寝てるとこおこすなよぉ」
マ「いいよ寝てて。おれやっとくから」
上「ふぇ~」
マ「ひとりっこだもんな」

上「ひとりっこなんだよぉ。実家暮らしなんだよぉ」
マ「扶養だもんな」
上「扶養なんだよぉ。24でよぉ」
マ「さぁ~ケンジの顔がどんどんビビってきているところで。
何秒耐えられるのウエダさんのスーパーひとりコントww」
ワラワラ!

ネクストソングは♪おすもうさん!
さいきんコールアンドレスポンスはじめました!
マ「エビバディセイ!す・も・う!」
『す・も・う!』

おすもうさーん!

アウェーだって土俵に変えます!

この日の第一戦はディスパニケンジVS遊びにきていたラブ人間ケンジさん!

ケンジオブTIPの勝ち~!

第2戦はマツザカの海!

ベスト脱いだぞ…!

またまたVSラブ人間ケンジさん!
2回もすもうをとってくれて、さらに尺ぴったりで負けるというすばらしい優しさを披露していただきました…!

うってかわって♪RUN☆TOKYO
グラサンとるととってもかわいい顔なんですね

表情に

歌詞に

声に

ジーンときてしまう曲です。

あなたさまも共感するところがきっとあるハズ。。

♪エブリデイでお別れー!

『せんせー!たすけーてー!』

いっしょに手をふるとたのしいですよ!

(ウエダさんが、

なにかしています。)

おおおお客さん!それは先ほどケンジさんが鼻で膨らました風船ですよ…!!
ク~ッありがとうございます!

あらたのしそう!

フロアまで降りちゃいました。踊ってました。
「最後にこのダンス!最後にこのダンス!」
ワラワラ!
トリだったのでね、1回はけて、アンコールかしらとおもっていたのですが…

上「集合~!みなさん集合~!ここに集まれこの指とまれぇ~!」

上「この指赤とまった…!」

上「ぼくのきもちが伝わった人、この指とまってくれませんか!」

上「この指ぜんぶとまるまで終わりませんよ!」

マ「いま色の系統が赤しかないんでちょっと色下さい~」

お客さんもたのしそう…!

すごい~…!こんなに集まってくれました…!

上「star pine's そしてTHIS IS PANIC ばんざぁーい!」
『ばんざーーい!!』

からのアンコール!♪耳レイプ!

ケンちゃんかっこいい…!

お客さんも前の方でいっしょに踊ってくれました…!
さっきのこの指とーまれっで会場に一体感が…!!

おれケンジです、おれマツザカです、おれウエダです…

『どうだぁ!』

う~!ありがとうございました~!!
さ、アウェーを最後にはTIP色に染めた模様!ご確認いただけましたでしょうか…!
ふう。
最近地方ライブが多いのですが、私は行けないので、東京で見るたびにパワーアップしているように感じますです。
今週末もメンバーは小倉・大阪へ行っていますね!
きょうLovesofaに行かれる方がおりましたらよろしくお願いします!
あ!新物販のタオルもできましたので要チェックです!!
BLITZまであと24日…!
普段のライブでこれだけブログが長くなるんですから、
11/21はここに書けないくらい、死ぬほど濃い2時間になるハズです…!
無謀だなんてもう聞き飽きましたね!でも誰も諦めてないですからね!!
いっしょに奇跡の1日にするのです…!
よろしくお願いいたします。
--おまけ--
この日はマツザカさんとケンジさんのマジWバースデーだったので、
ファンの方がケーキをもってきてくださいました…!
ちゅどーん!

クオリティやばい…!

一緒にフーってしました☆

最高の誕生日ですね…!!

あまりのクオリティの高さにまじまじと見つめてしまうバースデーボーイズ。
みづきちゃん、ありがとうございました…!
遊びにきていたラブ人間の金田さんにもプレゼントをいただいたようです!
2回もすもうをとってくれたケンジさんといい、金田さんといい、ラブ人間のみなさんはほんとうに愛に溢れているんですね…!
かっこよすぎました。。
いやはや長くなりましたね。。
最後までお付き合いいただいてありがとうございます。
メンバーが無事に帰京することを祈るのみです。
明日は無料インストアライブ!!
タワーレコード新宿店 7Fイベントスペースにて
THIS IS PANIC ミニライブ&サイン会!!!ですっ
観覧自由!
そうつまりフリーライブ!
ドリンク代もなし!
これぞ正真正銘のフリーライブ!!
そういえばですね、9/10に
diskunion 下北沢店でもインストアをさせていただいたのです!
エレ糞がはじまってあげ損ねていた写真たちを上げちゃおう。

明るいところで見るディスパニー!
なんかハズカシー!

この日がはじめてのインストアライブなのでした!

インストアだって全力ですね

久しぶりにメガネでライブをしたらくもって大変だったウエダさん(ふきふき
と、そこをすかさずツッこむマツザカさん

ちょっと左2人、帽子とめがねで暗いんですけれども!

いい表情がよく見えました…!

コードが伸びる範囲で動き回るディスパニ

お?ウエダさん…?

あ、なんかもってきた!

小道具にしちゃったねぇ

ケンジさんのやりきった顔!
メンバーはこの日のお昼に韓国から帰国したばかりなのでした…!
(PV撮影で1日中、夜中までゲリラライブをしてきた次の日だったのです!笑)

ウエダさんによる「ちゅどーん」ジャケ解説なんかもありました~

亜土ちゃんだったんですねぇ
(商品は丁重に戻しておりましたのでご安心くださいを)
そんなこんなで!
明日10/19はディスパニ2回目のインストアなのです!
ぜひとも明るい照明の下での嬉しハズかしインストアライブをご観覧ください!
以下詳細です!
日程:2012年10月19日(金)19:00~
場所:タワーレコード新宿店 7Fイベントスペース
詳細:THIS IS PANIC ミニライブ&サイン会《観覧フリー》
サイン会ですが!
タワーレコード新宿店・渋谷店・池袋店・秋葉原店・横浜モアーズ店にて
「ちゅどーん」(通常盤・限定盤)をお買い上げいただいた方には、
「サイン会参加券」が同封されていたハズ…!

コレコレ!
その「参加券」でライブ後のサイン会にご参加いただけます!(文字通り)
握手もできるらしい。ワラワラ
あ!サインできるのはお買い上げいただいた「ちゅどーん」だけとのことですので、
CDをどうぞ忘れずにおもち下さい…!!!
これとっても大事!
参加券にも書いてありますね…!
「当日はジャケットにサインを致しますのでお買い上げいただいた商品を忘れずにお持ちくださいませ。」
お気をつけ下さいませ!
以下諸注意です!
・イベント券の配布は定員に達し次第終了いたします。終了後にご予約/ご購入いただいてもイベント券はつきませんのでご注意ください (イベントにより券の名称は異なります)。
・イベント券を紛失/盗難/破損された場合、再発行はいたしませんのでご注意ください。
・イベント券が必要なイベントにおいて、小学生以上のお客様はイベント券が必要になります。
・イベント中は、いかなる機材においても録音/録画/撮影は禁止となっております。
・会場内にロッカーやクロークはございません。手荷物の管理は自己責任にてお願いいたします。
会場周辺での徹夜等の行為は、固くお断りしております。
・店内での飲食は禁止となっております。
・都合によりイベントの内容変更や中止がある場合がございます。あらかじめご了承ください。
はい。
ディスパニ目当てに、
あしたは華金ですから飲み会までの暇つぶしに?!
ぜひぜひ新宿へお立ち寄りください!
お待ちしております~!!
あと43日〜機材武装で調子こいてるヤツ
今日はお昼から三茶のスタジオで個人練。ブリッツでは本当にたくさんの曲をやるからお楽しみに!ちなみにもう一生やらないかもしれない曲もあるから、っっっっっ是非とも!この機会を逃さないで欲しい。
たまに聞かれるからここに書いておきます。→ブリッツチケット付限定盤は数量限定のため残り僅かです!通常通りチケットもプレイガイドでお買い求め出来ます。その場合はこちらから↓
http://www.thisispanic.net/blitz/
さて昨日のfmヨコハマで俺いらんこと喋ってませんでした??機材ばっか増やしやがって、その割りにライブが....なんちゃらかんちゃら、とか、CD1枚でライブしてみやがれ!ってバンドには到底無理なことを吐き残して終わったような。。。ま、カットされてたらいいんだけど。ちょっと収録の何日か前のライブからそんなこと思ってまして。でもね、機材ばっか増やして音を良くしたり、アレンジするのは簡単だけど、究極はマイク1本、ギター1本とかで表現出来ることがかっこいいし、それこそが創造する事だと思いますよ。俺は楽器も何も出来ず、4年間ステージに立ち尽くしているけど、それで成立するなら文句無い。もっと言えば、ディスパニはマイク3本という限られた編成で、MCやらコントやらヒゲダンスやらアイドルダンスやら、それが禁じ手スレスレでも30分のステージとして披露出来る事に誇りを感じてます。俺はマイクとこの体の身振り手振り、表情全て使って表現できればいい。radioDTMにスイセイノボアズがゲストで出た回を聞いてて、ボーカルが言った「足下のボタン1つで音を変えようとするヤツなんて、ヘソ噛んで死ね。」という言葉に激しく共感し、いたく感動した。
最後に、俺からも一言。
「機材武装で偉そうにしてるヤツなんて、スネねじって死ね。」
ご静聴ありがとうございました。
///////////////////////////////////////////////////////////////
《《《特設サイトから赤坂ブリッツ初ワンンマンのチケットが購入出来ます!》》》
http://www.thisispanic.net/blitz/
☆★☆次回ライブはフリーライブ!来ないとかなり悲しい事態になるのでみんな来て!☆★☆
日程:2012年10月19日(金)
場所:タワーレコード新宿店 7Fイベントスペース
詳細:THIS IS PANIC ミニライブ&サイン会
START 19:00~
観覧フリー
ご予約者様優先で、タワーレコード新宿店・渋谷店・池袋店・秋葉原店・横浜モアーズ店にて、
9/5(水)発売(9/4(火)入荷)「ちゅどーん」(SP-1)または
「ちゅどーん-ディスパ二@赤坂BLITZ ワンマン入場バッヂ付限定盤-」(SP-2)をお買い上げの方に、
先着でイベント参加券を差し上げます。
イベント券の配布は定員に達し次第終了いたします。終了後にご予約/ご購入いただいてもイベント券はつきませんのでご注意ください (イベントにより券の名称は異なります)。
イベント券を紛失/盗難/破損された場合、再発行はいたしませんのでご注意ください。
イベント券が必要なイベントにおいて、小学生以上のお客様はイベント券が必要になります。
イベント中は、いかなる機材においても録音/録画/撮影は禁止となっております。
会場内にロッカーやクロークはございません。手荷物の管理は自己責任にてお願いいたします。
会場周辺での徹夜等の行為は、固くお断りしております。
店内での飲食は禁止となっております。
都合によりイベントの内容変更や中止がある場合がございます。あらかじめご了承ください。
☆お問い合わせ タワーレコード新宿店 03-5360-7811
あと44日〜の子
祝日。今日も特に予定なし。世間的に休日だからいいけど、何を隠そう俺は明日も暇人だ。貴方が思ってる以上に暇は怖い。
ディスパニのタオルを作りたいんだが、プリント範囲とか色数とかで値段がかなり違って、少数ロットでしか作れないため制約が多い。
20時から22時まで渋谷のスタジオ、終わりに友達に会いに下北沢スリーへ。
行ったらかまってちゃんの子がいてびっくり!どついたるねんがの子に執拗に絡む。でもプライベートのの子くんはとてもシャイで愛くるしい人だった。プライベートの姿を見てアーティストの素晴らしさを知る。すごい元気もらった。
おっさんは何歳から?
どうも!ケンジです。
久しぶりにブログ書こうとしたらウエダが既に更新してた。
ウエダの後に書くと文章能力の低さがバレちゃうのがちょっと気がかり。
まあその辺はご了承くださいませ~。
最近ふと思うのは、自分が涙もろくなってきた事。
そんなん知らんって話かもしれないけど、僕にとって珍しい事だから書いちゃおうと思う。
この前のエレ糞ツアーのライブ中でも、一緒に回った大好きなバンド、忘れらんねえよのライブでも、ユースト中に姉貴に生電話して、頑張れ!って言われた時も、ましてやこの前キングオブコントでバイきんぐが優勝して、ツッコミの方が泣いてた時ももらい泣きしてしまった。
今年25歳になるけど、そろそろオッサンのエキスが体に染み渡ってきたのかなーって。涙腺がゆるゆるになってきたのかな。
でも同じ音楽やお笑いの世界で頑張ってる人を見ると、勝手かもしれないけど、すごい共感して思わず泣いてしまう。
バイきんぐに関してはもちろん僕らよりはるかに頑張ってる人たちだと思うけど。
実は僕ドライな人間なんです。前はそんなしょーもない事で一時期悩んでた事もあります。
人から何か言われても刺激される事もないし、涙誘うような映画見てもあまり感動しないし、正直サブーって思った事もあります。
だから泣くっていう行為が僕にとってケンジという人間が変化してきてるって自分で思ってて。
泣く事によって、なんかよくわかんないけどスッキリする感覚も、最近になって久しぶりに体感しました。
、、、なんかブログ書いてるうちに、すげえみみっちいブログになった事に気付く。
世の中にはもっと大きい事で悩んでる人がいるというのにね。
感動もいいけど、何も考えずトライも大事だ!
そう心に刻んで今日もビラ配り行ってきます。
☆今日から3日連続!ラジオ出演情報☆

最近の楽しみはもっぱらオードリーのオールナイトニッポンを聞く事のディスパニですが、
今日から3日間、FMヨコハマに出演します!
パーソナリティのテッペイさんは元よしもと芸人で僕らのとっちらかったトークを綺麗にまとめてくれてるので、助かりました。
かなりゆるい空気感とディスパニしかありえないブッコマレタ内容をお楽しみにください!!!
がっつり30分近く話しているので、必聴です。
------------------------------------------------------------
FM YOKOHAMA 『YOKOHAMA MUSIC AWARD』
月曜~水曜 深夜1:30~2:00
http://blog.fmyokohama.jp/yma/blog/
RADIKOでPC、外でもスマホからも聞けます♪
↓ ↓ ↓
http://radiko.jp/#
------------------------------------------------------------




