ポストマン
仮眠からお目覚めケンジでーす。
せっかく今日朝8時に起きて生活サイクル改善しようとしてるのに
また振り出しだ
体がまだ夜行性なんだな
なんで8時に起きたのかというと
私、久しぶりにバイト始めました!
ポスティングです
約3年ぶりの定期的なバイトです
きついかなと思いつつ応募したけど
やっぱりきついもんありますねー
日中ひたすら歩きまくって
ポストにぶち込む
かなりの単純作業
初日から股関節に激痛走りました
でも心なしかまんざらでもないんだよなー
ビラ配りが嫌じゃないのもあるのか
わりと自分に合ってるバイトなのかも
とりあえずやっと決まったバイト大事にするわ
稼ぐぞー!
そのうちあなたのマンションのポストにも
お届けするかもしれない
バイトも始まったと思いきや
自主企画まで2週間きったなー
準備もこれから大詰めや
たくさんの人を楽しませたい
ただそれだけなのです
何か問題を抱えている人が
俺らのライブ見て何か変化がおきたら
なお嬉しいんだなー
そんなイベントにしたい
あと私的だけど金髪にしたよん
これはイベントでお披露目ですな
6/19(日)は一緒に楽しさを共有しましょ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『THIS IS PANIC的日本シリーズ 3回:THIS IS PANIC×太平洋不知火楽団』
日程:6月19日(日)
場所:下北沢BASEMENT BAR
詳細:OPEN 18:00 / START 18:30 2バンドとも1時間ずつ演奏します!
ADV ¥2200 / DOOR ¥2500(+1D)
出演:THIS IS PANIC / 太平洋不知火楽団 / (オープニングアクト有り)
Lコード:79737
チケット予約はHP、ツイッター、メルマガなど
どこでも受け付けてるから気軽に連絡ください!
直前になるとSOLD OUTするかもなんで予約はお早めに~!
ディスパニメルマガも登録してない人は
こちらのアドレスに空メールを!
heading-straight-for_light@i.softbank.jp(ケンジ携帯)
怖がらないで!連絡待ってる!
水戸さん
だとしたら1度でいいから女房がへそくり隠すとこより、猫の喧嘩を見てみたいっつーことで、鳴き声が聞こえたらすぐさまベランダに出てあたりを見渡すのだけれども、なかなか見つからない。
恐らくあの茂みの中でやっとるっぽいなと、目を凝らして見るのだけれどもよくわからん。
この話も良くわからんので、オチもなく終わります。
どうも、ウエダカズキです。
今から月曜日の話をしますけどもね。いやぁ、猫もうだるような暑さでしたね。全く。
天気がいいんで完全なる思い付きで御茶ノ水から神保町まで歩いてそそくさと帰ってきました。
途中中古ビデオ屋でウディアレンのアリスと北野武監督のみんな~やってるか!を購入。以上。
そういえば
先週の金曜から日曜はライブ・スリーデイズしてきました。
金曜は、新宿のマーズで大阪のはいからさん企画。
土曜は池尻大橋の駅のすぐ近くにある2.5Dというライブスペースでユーストリーム・ライブ。
日曜は初めて水戸のsonicというところでライブをしてきました。
東京から水戸は案外近く飛ばすと車で2時間かからなかったんじゃないかな。すぐです。
ライブはというと、東京から撃鉄やらmothercoatもいて、あまり外もウロチョロしなかったせいか、ほぼ下北とかでライブしてる気分でした。
でも、勿論お客さんは始めての人ばかりだし、高校生無料とかで若い人が多く、最初僕達が出てきた時は、とても不審な顔で見てる人がたくさんいました。笑
途中、マイクが出なくなったりトラブルもあったけど後半、おすもうさん、自給自足あたりでは多くの人がココロを開いてくれたような感じがします。ありがとう。
あと、一応言っときますが、ケンジの両乳首は納豆じゃござぁせん。
そういえば昨日のTHIS IS USTでもあの時見に来てくれた人がチャットに参加してくれたりして嬉しかったです。
ディスパニ・バッグも売れましたし!笑 そこ基準か!とか言わないでくださいね。基準じゃないけど売れたら単純に嬉しいのです。
そういえば今日、吉祥寺のリブロに行ったら、、、

こんな本を見つけました。
一瞬、もたいまさこさんがディスパニ・バッグ持ってるかと思いました。
しかし、大人のおしゃれって
もたいまさこが大人の女性のカリスマだとしたら、なんとかっこいい国ニッポン!
閑話休題
ライブ後、打ち上げでその日のスタッフさんと話し、リアルな水戸周辺の音楽事情を聞き、厳しい現実を知りました。インディーのCDを取り扱う店が少ないとか、ライブハウスに人が来ないとか。
僕らに出来ることがあれば是非、何かやらせてください。
でも安心してください。水戸には伊香賀さんというすごくエネルギーをもったイベンターさんがいますので。今回のイベント、そしてつくばロックフェスを筆頭に茨城のミュージックシーンはどんどん盛り上がっていくと思います。
つか、東京からすぐだし!!また水戸はすぐにでも行きたい気持ちです。
という話を、mothercoatのギガディランとしっぽりとして帰りました。メロンソーダでしっぽり。。。
意外な感じかもしれないけど。僕とギガさんはお互い良き理解者であり、ライバルであります。と思ってます。いい先輩です。マザコと2マンとかしたら面白いだろうな。
ちなみにマザコは7月にマーズでワンマンをやるので是非。2時間くらいやるみたいです。
逆に2時間で収まるのかって感じですが。普段の30分ステージじゃ彼らの持っている、ある1面しか見えてないと思うので。マザコのありったけを目撃してください。
最後に余談ですが、最近家のトイレのウォシュレットの水圧が若干上がった気がします。
尻あたりが前と若干違って思わず声が出ちゃいました。。
オチもなく終わります。
ウエダカズキ
わくわくさん
昨日初めてちゃんとWEEKEND(ラップグループ)と対バンした!
前から一緒にやったら面白そうという声をいろんな所から聞いてたんだけど、ニアミスが続きまくっていって昨日ついに。
はいからさん、ありがとう!
なんか久しぶりにラップ聴いたって感じ。
すごい好みなラップだったから、ライブ終わった後ラップ聴きたいと思ってiPodいじってたら全然入ってなくてビックリ。
でも、ライブの最後にWEEKENDのメンバーが『よいWEEKENDを!』って言ってたのにもっとビックリ。
完全言いたいだけやん。
そして、僕のWEEKENDはというとライブ!ライブ!ライブ!
今日は池尻のUSTスタジオでUSTライブ。僕らは22時ぐらいから配信!
明日は水戸でライブ。
久しぶりに、撃鉄とmothercoatと対バン!燃えますね。
みなさんよいWEEKENDをー
マツザカ
懐メロ
最近はスタジオ以外で外に出かけることもなく
家でユーチューブばっか見てます
懐メロばっか見てます
僕は懐メロが大好きです
昔はJ-POPのチャートをかかさずチェックしてたのに
今は皆無だな
CDTVとか毎週チェックしてたわ
今はもうやってないのかな?
じゃあ最近見た中で
お気に入りの動画あげよーん
出ました!Gackt!!
メチャクチャいい曲だから!!!
そういえば
当時も周りではGacktいいよねって話全然しなかったけど
共感してくれないかなー
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『THIS IS PANIC的日本シリーズ 3回:THIS IS PANIC×太平洋不知火楽団』
日程:6月19日(日)
場所:下北沢BASEMENT BAR
詳細:OPEN 18:00 / START 18:30 2バンドとも1時間ずつ演奏します!
ADV ¥2200 / DOOR ¥2500(+1D)
出演:THIS IS PANIC / 太平洋不知火楽団 / (オープニングアクト有り)
Lコード:79737
チケット予約はHP、ツイッターDM、メルマガアドレスなど
どこでも受け付けてるから気軽に連絡ください!
直前になるとSOLD OUTするかもなんで予約はお早めに~!
ディスパニメルマガも登録してない人は
こちらのアドレスに空メールを!
heading-straight-for_light@i.softbank.jp(ケンジ携帯)
ほんとラフな感じで連絡くださいねー!
テンガらっぷ
ウエダです。皆様お勤めご苦労様でーす。これ最近の流行フレーズです。です。
ですです言ってますが、いま2,3日前に買ったのカルピスを飲みながらです。このブログです。
冷蔵庫に入れてなかったです。カビが生えてないか心配です。
なぜそんなにカビに敏感かです。高校時代です。僕が所属していたある部活の部室がカビだらけだったからです。それが若干トラウマです。タオルです。ユニフォームです。ロッカーです。雨ざらしです。即カビです。
もっと遡り中学時代です。友達の家に遊びに行ったのです。ちょっと複雑な家庭環境です。そいつは毎晩自分の部屋でご飯を食べてたそうです。食べ残しもそのまま放置です。。。。そうカビです。しかも味噌汁にです。カビです。普段ファブリーズの匂いが絶えない家庭に育った僕にとっては相当ショックでした。
もういいですか?
です。に繋げんのもうそろそろシンドイんで。
さぁ月曜日、また新たな1週間が始まりました。これを読んでる人は火曜、もしくはそれ以降だと思いますが。もう一回りして運良く月曜に読んだ人はラッキー。今日1日ハッピーな日をお過ごしください。ラッキーアイテムは「カビ」!あと語尾になんでも「です。」を付けると白馬に乗った沢村一輝似の男性とお近づきになれる確率高し!
もういいですか?
いちいち肉付けするのシンドイんで。
昨日、日曜日は横浜でライブでした。来月2マンをやる太平洋不知火楽団も一緒でした。
太平洋いまライブすごく良いです。あんまり聴いたことのない曲も2曲くらいあったり、おなじみの曲もいつもと違う流れでやってたり、ものすごく新鮮で演奏もいま成熟されたとても芳醇なギターサウンドを爆発させてて今まで太平洋見てきた中で1番楽しめました。お世辞抜きで。2マンはどんなセットでやるのか!今からとても楽しみ。
あと、もうおなじみになってきたでしょうか?メルマガ特典の冊子用に笹口さんと対談もしてきたのでそちらもお楽しみに。
あともう1つ、横浜はもうあんまりライブしたくないです。
ライブ後にライブハウスを出て、コンビニへ行ったら、威勢の良い浜っ子たちに軽く絡まれました。次のように。
「おい、あんちゃん!今日ヤクルトは勝ったんか?負けたんか?」
「いや今日は雨だから中止だったんじゃないすかね。。。」
「雨でもドームとかあるやろ?神宮ドーム!」
「いやぁー神宮は。。。」
「そんなんないか!けっけっけっけ」「あ、すんません予約してる○○ですけど~」
そのまま浜っ子たちは居酒屋へ消えていきました。
もうこんな絡まれ方嫌です。
このヤクルト帽で、色んな土地行ってますけど。こんなん初めて。
もう横浜には行きません。
さぁ、気を取り直してnot working class heroな僕らはド平日の方が暇なんで、今日は暇なんで。
あるすごくいいアーティストに頼まれてたアルバムのジャケを作ってました。テーマはcapsule。
大分悩んだけどようやく突破口が開けて、素人ながらなかなかいい具合です。近々、ここでも発表できると思います。高円寺サイヴァー
あと、家のことしました。最近、少しだけ自分の部屋を掃除することにはまってるので部屋の掃除しました。
あの地震以来荒れ果ててた本棚を整理して、大分すっきりしました。
いま気づきましたが、部屋がまだあの地震をひきづってると言うことは、全然掃除はまってなかったです。
しかも本片付けたら次行き場のなくしたCDちゃん達が散らかって見た目全然変わってない。
まぁでも本棚だけでも大分進歩か。本はもちろん、雑誌とか、DVDとか色々収納してるんですが、改めて1箇所に集めてみるとVHSが一番多くて尚且つかさばる。一時期レンタル落ちのやつとか安くていっぱい買ってたからなぁ。
整理してると、VHSといっても色々で映画、音楽系、お笑い、学生時代の思い出系、ラグビー系、スペシャ系、アニメ系etc.
注目のエロ系は1本だけ。しかも中学時代にケンジの兄貴の部屋に忍び込んでかっぱらったちょいロリ系もの。
それを発見したとき、ちょっとだけノスタルジックな気持ちになったのは、ここだけの話。
まぁそんな感じで、明日の【THIS IS UST】はお休みします。
その代わりに急遽、今週土曜日4日にあるユーストリーム配信のライブに参加することになりました!
http://2-5-d.jp/schedule/2011060/
出演:tengal6
、THIS IS PANIC
、DJきなこもちアイス
、and more!!
時間:OPEN 18:30 / START 19:00
観覧料:¥2000+1D
配信URL:http://www.ustream.tv/channel/2-5d1
これもほぼ2マンなんですが、お相手はいま注目のひぷほぷ・アイドル「tengal6」!!
みんな知ってますか?僕は結構周りの人から噂は聞いてまして。存じ上げてました。
このアイドル・グループ、ラップをしてるってだけで注目なんですが、なんとあのTENGAが生み出したアイドルらしく、良くお世話になってる僕やケンジは相当気合の入ったライブになりそうです。
そして、お土産にTENGAくれたら最高です。
このまえ初めて曲聴いたんですが、なんとも賛否両論を呼びそうな感じ。
僕はこういうナインティーズな匂いの大好きですが。
テクニックばかりに走らず、もっとこういうJ-POPとしてのラップがまた再評価される時代がくるといいなぁ。
この日、普通にライブを見に来ることも出来るみたいなんで、興味ある人は是非!
ディスパニとアイドルの化学反応は起きるのか?自分も楽しみ。
来れない人も暇だったらユーストで見て、ツイッターかなんかでとんどんつぶやいちゃって下さい!罵声と野次なんかベストです!出来る限り答えます!
なんか思いのほか長ったらしいブログになっちゃったなぁ。
最後に余談ですが、
チェッカーズが全盛期だった頃、藤井フミヤはある雑誌のインタビューで
「僕はアイドルだからウンコはしないよ!」って言ってたそうです。
本当に余談中の余談でした☆
ウエダカズキ
誰のせい?夏のせい!
5月末に入って、パラパラとフェスが開催しだした!
毎年、1つフェスが開催されると夏の終わりまで、毎週末どこかしらでフェスが開催されているイメージ。
それはそれはすごい早さで、これに取り残されると、いつの間にか夏が終わってたってぐらい。
僕的に本家ゴールデンウイークよりもゴールデンな感じ。ウィークというよりマンスだけども。
とにかくみんな浮かれてるし、若手バンドマンにとってはチャンスも転がっていたりするんだろう。なんか熱気がすごい。
とにかく夏が終わるまでみんな無我夢中で。
なんか肌寒いなって気づくと、全部が終わってて、今年は何か出来たかなって考えてしまう。
これは高校も大学の時も実は一緒で。
夏休みっていう限られた特別な期間中に何ができるか。(主に女子に纏わることになってくるんだろう)
そして、夏休みに結果を残す為に、その前に前もってどれだけ準備や根回しができるかが肝心。
わかったようなこと書いてるけど、うちのメンバー全員器用なアプローチが出来なければ、真っ正面から思いをぶつけるなんてこと、まったく出来なかったので、
女子的なことに関しては、夏っていうチャンスをまったく活かせず、無意味な夏休みを過ごしていたわけです。
だから、フェスだけは乗り遅れてならない!ということで、
昨日たまたまチケットを譲ってもらったので、センスオブワンダーというフェスにさっそく行って来ました。
最近仲良くなったFRAGMENTさんとか出てたり、茨城なのになぜか知り合いに沢山会い、変な感じだったけど夏を先取りで満喫しちゃいました。
来月もshimokitazawa indie funclubに出させてもらうし、フェスに乗り遅れないように頑張りまーす
マツザカ
ブレインジャック!
ケンジでーす
昨日のお話
代官山UNITでのイベントのアルバイトしてきました!
ひっさしぶりのバイト
ひっさしぶりに自分で稼いだお金
でもすぐなくなってしまうだろうけど
昨日のイベントは
フロア中に貼ってあるいくつかのクイズを
お客さんが移動しながら解いていくという
チャリティーイベントでした
クイズの出題者は東大生!
さすがでした
後半に出てくる問題とか
問題から意味わからんもん
でもたくさんの全問正解者がいました
こういうイベントだとどんくらいお客さん来んのかなーと思ったら
1日2回公演で、2回とも150人くらい来てました!
お客さん全員が一斉に問題を解きに移動するから
150人くらいが丁度いいのかもしれない
公演中僕は
正解したらスタンプを押して次の解答用紙を渡す役だったんですが
タイムリミットもあるせいか
解けたら必死に全速力で走ってきて
答え合わせをしてくるお客さんがいました
メチャメチャ楽しんでもらえてるやん!
このイベントに来るってことは
相当な謎解き大好き人間の人たちばっかだったと思う
1つのフロアの中で大勢の人が協力しあって必死でクイズを解いてる光景が
ホントに新鮮でした
途中で問題のヒントが公開された時も
みんな食い入るようにガン見してて
面白かったです
このイベント今回が初めてなんだけど
面白くなりそう
今後大阪公演とかも決まってるらしい
謎解き好きな人は遊びに行ったほうが良いかも!
それからそれから俺らのイベントも遊びに来てね!
日程:6月19日(日)
場所:下北沢BASEMENT BAR
詳細:OPEN 18:00 / START 18:30 2バンドとも1時間ずつ演奏します!
ADV ¥2200 / DOOR ¥2500(+1D)
出演:THIS IS PANIC / 太平洋不知火楽団 / (オープニングアクト有り)
Lコード:79737 5/20(金)から発売します!
チケット予約はHP、ツイッターDM、メルマガアドレスなど
どこでも受け付けてるから気軽に連絡ください!
直前になるとSOLD OUTするかもなんで予約はお早めに~!
ディスパニメルマガも登録してない人は
こちらのアドレスに空メールを!
heading-straight-for_light@i.softbank.jp(ケンジ携帯)
ほんとラフな感じで連絡くださいねー!
どんちゃん!
最近はマイ・ブームを見直そう期間で、テレビドラマ「タイガー&ドラゴン」を見直したりしてます。
あとクレイジーキャッツの「クレイジー奇想天外」もみました。
この2作品に共通しているのは、出てる俳優陣が好きなんですよね。
特に西田敏行と植木等が。
西田敏行は見ながらいつも、この人のお腹で寝てみたいなぁと思ってしまいます。
さらに役名も素晴らしい!
なんてったって「林家亭どん兵衛」で呼び名は「どんちゃん」ですからね。
僕もいつかどんちゃん!っておもいっきり叫んで見たい物です。
まぁ結局、最終的にはクドカンのセンスに尽きるんですが。
そして明日急遽、THE FUTURE RATIOのイベントに出演することとなりました。
↑ex)throwcurve
SHOW :
The Future Ratio http://thefutureratio.com/
MontBlanc http://www.myspace.com/montblancband
AFRICAEMO http://africaemo.com/
hare-brained unity http://www.harebrainedunity.com/
THIS IS PANIC http://thisispanic.oteage.net/
DJs:
musiqconcierge (mashed-up heaven/dB UKi/ROCK ACTION)
八木橋一寛 (ROCK ACTION/MELODIC SUNSHINE)
satowshe (HARD TO EXPLAIN/ROCK ACTION)
SHO (PLASTICZOOMS)
PostmanGroup (from MontBlanc)
George (Mop Of Head)
The 9/11s
Dj Lady Office
石橋遼一朗 (The Quandata)
DJ普通
SEKIYAMA416 (The Future Ratio)
RatsoN (The Future Ratio)
JM
VJ:
Ni-W!
FOOD:
co3 & topecongiro78
+
open/start 17:30
adv.¥2,000 / door.¥2,500 (+1drink charge)
とぶくすり
一週間前ぐらいから助長は感じてたんけど、食い止める事が出来なかった。
理由は家に薬がなかったから。
薬があればもっと早い段階で食い止められたのに。みすみす風邪になってくのは、なんか悔しいわ。
じゃー風邪薬買えよって話なんだけど、
母親が『あんたはいつも薬に頼ってるからダメなのよ。風邪薬飲み過ぎてるから、効かなくなってるのよ』
というよくわからない説教されたので、腹たったけどなんか悔しいから薬を買わず、風邪に体がむしばまれて行くのに耐えてみた。
そしたらこの有り様。
今日のライブなんか声よりも鼻水のほうが出てたと思う。
特にWARNINGの後半が半端なかった。
でも、母親が言うように、ここ半年ぐらい薬が効かなくなってきているのを実を持って感じているのも事実で。
このまま生きてたら30、40代を越えて、体弱くなってきた時には、薬なんか微塵も効かなくなるんじゃないかなんて、ちょっぴり思う。
こうなったら人生終わりやん。
完全にノーフューチャーやん。
これからどうやって風邪を対処してこうかしら。
今日ゆっくり風呂にでも考えてみよ。
てか薬、薬って書きまくったから間違えてヤバい奴思われた嫌だな。
僕らはノードラッグ・イエスロックンロールの精神で毎回パニックしてます。
マツザカ
あたっくちゃ~んす
いやー日本シリーズ終わりましたね
野球じゃないよ
僕らの企画、THIS IS PANIC的日本シリーズ2回!
来てくれたみんなありがとうございました!!
今回の相手はあのメロディアスバンド、東京カランコロンでした
先月に改めてライブちゃんと見てからすごい好きになりました
今回もステキなライブをかましてくれましたよ
絶対また一緒にやりたい!
他にも僕の実の母親を審判役で出演させたり
やまのいゆずるさんもゲスト出演してもらって
ウエダ主演映画流したり
サプライズ企画満載でした
個人的ですが
母親オリジナルのMCに感動してしまいました
直前まではどうなるかと思ってたけど
イベントが成功したのは
親のおかげでもある
これは間違いない
ありがとう!
てか次回の審判どうなるんだろ~
知らないうちにハードルが上がってる気がする
まあこうご期待!
そんな日本シリーズ
第3回目が決まったよー
次回の相手は
来ました!太平洋不知火楽団!
あまり説明は不要だと思うけど
すごく仲良いです
そしてライブパフォーマンス熱いです!
曲ももちろんカッコいいけど
ギターボーカルの笹口さんのキュートなMCにも
ご注目!
そしてなんと今回は
ディスパニをすごい気に入ってくれてるバンドが
オープニングアクトとして出演してくれる事になりました!
そのバンドはPandemia Rabbitというバンドで
僕らの曲をコピーしてライブで演奏してくれたらしい!
メチャクチャ嬉しいやないか!
ライブ見た事ないからすごい楽しみ!
18:30からやるんで
来れる方は見に来てくださいね!
次回も良いイベントにしたい
日程:6月19日(日)
場所:下北沢BASEMENT BAR
詳細:OPEN 18:00 / START 18:30 2バンドとも1時間ずつ演奏します!
ADV ¥2200 / DOOR ¥2500(+1D)
出演:THIS IS PANIC / 太平洋不知火楽団 / (オープニングアクト有り)
Lコード:79737 5/20(金)から発売します!
チケット予約はHP、ツイッターDM、メルマガアドレスなど
どこでも受け付けてるから気軽に連絡ください!
直前になるとSOLD OUTするかもなんで予約はお早めに~!
ディスパニメルマガも登録してない人は
こちらのアドレスに空メールを!
heading-straight-for_light@i.softbank.jp(ケンジ携帯)
ほんとラフな感じで連絡くださいねー!
