テンガらっぷ | THIS IS ブログ

テンガらっぷ

ウエダです。皆様お勤めご苦労様でーす。これ最近の流行フレーズです。です。

ですです言ってますが、いま2,3日前に買ったのカルピスを飲みながらです。このブログです。

冷蔵庫に入れてなかったです。カビが生えてないか心配です。

なぜそんなにカビに敏感かです。高校時代です。僕が所属していたある部活の部室がカビだらけだったからです。それが若干トラウマです。タオルです。ユニフォームです。ロッカーです。雨ざらしです。即カビです。

もっと遡り中学時代です。友達の家に遊びに行ったのです。ちょっと複雑な家庭環境です。そいつは毎晩自分の部屋でご飯を食べてたそうです。食べ残しもそのまま放置です。。。。そうカビです。しかも味噌汁にです。カビです。普段ファブリーズの匂いが絶えない家庭に育った僕にとっては相当ショックでした。


もういいですか?


です。に繋げんのもうそろそろシンドイんで。



さぁ月曜日、また新たな1週間が始まりました。これを読んでる人は火曜、もしくはそれ以降だと思いますが。もう一回りして運良く月曜に読んだ人はラッキー。今日1日ハッピーな日をお過ごしください。ラッキーアイテムは「カビ」!あと語尾になんでも「です。」を付けると白馬に乗った沢村一輝似の男性とお近づきになれる確率高し!


もういいですか?


いちいち肉付けするのシンドイんで。



昨日、日曜日は横浜でライブでした。来月2マンをやる太平洋不知火楽団も一緒でした。

太平洋いまライブすごく良いです。あんまり聴いたことのない曲も2曲くらいあったり、おなじみの曲もいつもと違う流れでやってたり、ものすごく新鮮で演奏もいま成熟されたとても芳醇なギターサウンドを爆発させてて今まで太平洋見てきた中で1番楽しめました。お世辞抜きで。2マンはどんなセットでやるのか!今からとても楽しみ。

あと、もうおなじみになってきたでしょうか?メルマガ特典の冊子用に笹口さんと対談もしてきたのでそちらもお楽しみに。


あともう1つ、横浜はもうあんまりライブしたくないです。

ライブ後にライブハウスを出て、コンビニへ行ったら、威勢の良い浜っ子たちに軽く絡まれました。次のように。


「おい、あんちゃん!今日ヤクルトは勝ったんか?負けたんか?」

「いや今日は雨だから中止だったんじゃないすかね。。。」

「雨でもドームとかあるやろ?神宮ドーム!」

「いやぁー神宮は。。。」

「そんなんないか!けっけっけっけ」「あ、すんません予約してる○○ですけど~」


そのまま浜っ子たちは居酒屋へ消えていきました。

もうこんな絡まれ方嫌です。

このヤクルト帽で、色んな土地行ってますけど。こんなん初めて。

もう横浜には行きません。



さぁ、気を取り直してnot working class heroな僕らはド平日の方が暇なんで、今日は暇なんで。

あるすごくいいアーティストに頼まれてたアルバムのジャケを作ってました。テーマはcapsule。

大分悩んだけどようやく突破口が開けて、素人ながらなかなかいい具合です。近々、ここでも発表できると思います。高円寺サイヴァー



あと、家のことしました。最近、少しだけ自分の部屋を掃除することにはまってるので部屋の掃除しました。

あの地震以来荒れ果ててた本棚を整理して、大分すっきりしました。

いま気づきましたが、部屋がまだあの地震をひきづってると言うことは、全然掃除はまってなかったです。

しかも本片付けたら次行き場のなくしたCDちゃん達が散らかって見た目全然変わってない。


まぁでも本棚だけでも大分進歩か。本はもちろん、雑誌とか、DVDとか色々収納してるんですが、改めて1箇所に集めてみるとVHSが一番多くて尚且つかさばる。一時期レンタル落ちのやつとか安くていっぱい買ってたからなぁ。


整理してると、VHSといっても色々で映画、音楽系、お笑い、学生時代の思い出系、ラグビー系、スペシャ系、アニメ系etc.

注目のエロ系は1本だけ。しかも中学時代にケンジの兄貴の部屋に忍び込んでかっぱらったちょいロリ系もの。

それを発見したとき、ちょっとだけノスタルジックな気持ちになったのは、ここだけの話。



まぁそんな感じで、明日の【THIS IS UST】はお休みします。

その代わりに急遽、今週土曜日4日にあるユーストリーム配信のライブに参加することになりました!



http://2-5-d.jp/schedule/2011060/



出演:tengal6THIS IS PANICDJきなこもちアイス 、and more!!

時間:OPEN 18:30 / START 19:00
観覧料:¥2000+1D

配信URL:http://www.ustream.tv/channel/2-5d1


これもほぼ2マンなんですが、お相手はいま注目のひぷほぷ・アイドル「tengal6」!!

みんな知ってますか?僕は結構周りの人から噂は聞いてまして。存じ上げてました。

このアイドル・グループ、ラップをしてるってだけで注目なんですが、なんとあのTENGAが生み出したアイドルらしく、良くお世話になってる僕やケンジは相当気合の入ったライブになりそうです。

そして、お土産にTENGAくれたら最高です。


このまえ初めて曲聴いたんですが、なんとも賛否両論を呼びそうな感じ。

僕はこういうナインティーズな匂いの大好きですが。

テクニックばかりに走らず、もっとこういうJ-POPとしてのラップがまた再評価される時代がくるといいなぁ。











この日、普通にライブを見に来ることも出来るみたいなんで、興味ある人は是非!

ディスパニとアイドルの化学反応は起きるのか?自分も楽しみ。

来れない人も暇だったらユーストで見て、ツイッターかなんかでとんどんつぶやいちゃって下さい!罵声と野次なんかベストです!出来る限り答えます!





なんか思いのほか長ったらしいブログになっちゃったなぁ。



最後に余談ですが、

チェッカーズが全盛期だった頃、藤井フミヤはある雑誌のインタビューで

「僕はアイドルだからウンコはしないよ!」って言ってたそうです。

本当に余談中の余談でした☆





ウエダカズキ