豊胸手術カウンセリングレポ!(後編) | 等身大の私

等身大の私

ブログの方向性も紆余曲折。でもコレが私の人生で、成長の証。

3人(中1女、5歳男、2歳女)の子を持ち、

 

 

フルタイムで働きながら

 

 

副業でライフコーチをしている

 

 

ミッヒーと申しますニコニコ

 

 

ライフコーチとして独立することを目標に頑張っていましたが、

 

 

頑張れば頑張るほど色々うまくいかないので

 

 

頑張るのをやめましたふとん1

 

 

頑張らず、

 

 

自分に甘く生きたら

 

 

どんな変化が起こるのか?

 

 

自分の人生で実験していこうと思い、

 

 

急遽ブログの路線を変えましたw

 

 

日本の頑張りすぎのママ達が

 

 

頑張るのをやめられるきっかけになれるよう

 

 

このポンコツの私で実証していきたいと思いますチュー

 

 

加えて、

 

 

シンママだった私が

 

 

理想のパートナーと再婚するまでの過程や

 

 

大事にしたこと(ハウツー)なども

 

 

書いていこうと思ってますハート

 




 

 

豊胸手術への道

 

 

 

 

こんにちは!ミッヒーですにっこり

 

 

 

 

早速、

 

 

豊胸のカウンセリングレポ続編を書いて参りますので、

 

 

お付き合い頂けますと幸いですちゅー

 

 

 

 

本日は2件目のレポとなります!

 

 

 

 

※カウンセリング1件目はこちら下差し

 

 

 

 

 

 

前回同様、

 

 

クリニック選びで重要視した4つのポイントと

 

 

カウンセリングの書簡をもとにまとめていきます!

 

 

 

 

(クリニックの名称は伏せさせて頂きますが、

気になる方は個別でメッセージいただければ、

クリニックの情報お送りします!)

 

 

 

 

■銀座にある某クリニックB

 

 

 

 

①症例写真

 

 

私ほどお胸が小さい症例写真は多くないですが笑い泣き

 

 

小さいお胸の方でも下乳ができていたり

 

 

お胸の外側にカーブが再現されていたので

 

 

魅力的でした。

 

 

ただ、

 

 

症例写真ごとに費用の目安が載っているのですが、

 

 

おおよそ

 

 

 

 

120万〜200万の間不安

 

 

 

 

トリビューの口コミ検索しても、

 

 

 

 

大体160万前後不安

 

 

 

 

流石に160万は予算オーバーでございます。

 

 

 

正直この時点で

 

 

対象外のクリニックだなと思ってました。

 

 

 

 

②医師の信頼性(学歴や経歴)

 

 

こちらのクリニックは、

 

 

先生の信頼度がめちゃくちゃ高かったんです。

 

 

学歴が素晴らしくて

 

 

東大の大学院で医学博士号取得!

 

 

(私なんて高卒やぞ!w)

 

 

私が重要視した形成外科のご経験もあり

 

 

豊胸技術に凄く力を入れている方。

 

 

男性なのでちょっと恥ずかしいですが、

 

 

私のしょーもない羞恥心を

 

 

遥かに上回る信頼感が最初からありました。

 

 

 

 

③費用とアクセス

 

 

実はこちら、

 

 

1件目から近い場所にあり

 

 

自宅からのアクセスは近すぎず遠すぎずで

 

 

1件目と同様悪くないという感想です。

 

 

(私神奈川県民でございます)

 

 

 

 

費用面はですね、

 

 

1件目のアップセル方式に若干ひよりまして、

 

 

実は電話で事前に予算聞いておいたんです。

 

 

電話で言われたのは

 

 

モニター価格で122万(税込)ちょっと。

 

 

実際、

 

 

1件目とほぼ同じ金額…

 

 

それもあり、

 

 

脂肪注入豊胸の相場は120万程度で

 

 

むしろ安いくらいなのかもしれない…

 

 

そういう認識になってきておりました。

 

 

そのため

 

 

150〜160万位で提示されるだろうなと

 

 

そう憶測していたんです。

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、

 

 

実際の見積もり金額はと言うと・・・

 

 

 

 

 

 

 

じゃん!!

 

 

 

 

 

 

 

89万円(税込)

 

 

 

 

 

 

 

 

ねぇ、嘘でしょ!!

 

 

嘘なんでしょ!!

 

 

ここからまた

 

 

なんちゃら代だの

 

 

かんちゃら代だの

 

 

オプションが


 

たくさんつくんだしょ!?

 

 

私、絶対信じないから!!

 

 

 

 

 

 

 

 

心の中でそう叫んでましたよ。

 

 

 

 

 

そしてスタッフさんに聞いたんです。

 

 

 

 

 

「諸々含めて、最終的においくらですか?」と。

 

 

 

 

スタッフさん「89万円(税込)です」

 

 

 

 

採血台、麻酔代、ガードル代など

 

 

本当に全て込みでこの金額でした!不安

 

 

 

 

(嬉しい震え不安不安不安

 

 

 

 

この見積もり確認しただけで

 

 

心の中で即決でございます札束

 

 

 

 

通常価格178万円らしいのでしが、

 

 

「トリビューの限定モニター」というのがあり

 

 

それが適用されてこの金額みたいです。

 

 

(トリビューから予約しといて良かった!笑い泣き

 

 

ちなみに、



クリニックで常時募集しているモニター価格は



税込み122万円程でした。

 


 


長くなったので次のパートに移ります!

 

 

 

 

④口コミ内容

 

 

あまり多くの口コミは見つけられませんでしたが、

 

 

どの口コミも先生やスタッフさんに対する

 

 

信頼感や安心感が感じられ、

 

 

低い評価は見当たりませんでした。

 

 

 

 

④カウンセリングを受けた所感

 

 

男性の先生だったので

 

 

体を見せるのは若干恥ずかしかったのですが、

 

 

先生が本当に丁寧に説明してくれて、

 

 

良いことばかりでなく

 

 

デメリットもきちんと伝えてくれた点が

 

 

(場合によってはほとんど吸収されちゃう可能性もあるなど)

 

 

凄く良かったです。

 

 

 

クリニックによっては

 

 

可能な限り脂肪を注入するということを

 

 

売りにしているところもありますが、

 

 

私が調べた情報だと

 

 

実際1回に注入できる脂肪は200〜250cc。

 

 

(300cc入れちゃうよ!って謳ってるところもあります)

 

 

今回の先生も

 

 

大量に入れようと思っても

 

 

胸のキャパ以上は漏れるだけで

 

 

実際200cc位しか入らないと

 

 

説明してくれました。

 

 

過度な期待をさせないように

 

 

配慮されているのも伝わりました。

 

 

 

 

個人的には凄く信頼感を持てた先生で、

 

 

なんというか、

 

 

私が癌患者だとしたら

 

 

こういう先生がいいなって感じですw

 

 

 

 

イケメンで気さくで丁寧で、

 

 

横柄さとか全くないし

 

 

時間もしっかり取ってくれました。

 

 

 

 

加えて!!

 

 

 

 

スタッフさんがめちゃくちゃ感じ良いです!!

 

 

ご自身も太ももの脂肪吸引を

 

 

こちらの先生にお願いしたことがあるらしく、

 

 

そのときの体験談を話してくれました。

 

 

そして何と言っても、

 

 

スタッフさんの先生に対する信頼感が半端ない!!

 

 

これって、

 

 

凄く大事なポイントだと思います。

 

 

 

 

前回と真逆で、

 

 

今回の帰り道はワクワクるんるんでしたねニコニコ

 

 

 

 

ちなみに、

 

 

待ち時間も2件目が圧倒的に少なかったです照れ

 

 

 

クリニックの綺麗さに関しては

 

 

1件目が勝ちますが、

 

 

総合的に2件目が最高でした!!

 

 

 

 

当日雨だし10時アポだし、

 

 

一瞬キャンセルしようかと頭をよぎりましたが、

 

 

マジで行って良かった!!!

 

 

 

 

クリニックの名称は、

 

 

手術終了後の満足度が高かったら

 

 

ゆくゆく公開しますねOKキラキラ

 

 

 

 

長々とお付き合いいただき

 

 

ありがとうございました!!