いつも応援ありがとうございます♪

 

ブログランキングに参加中!

1クリックの応援、お願いします♪

 


シングルマザー ブログランキングへ

 

にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村

 

おはようございます、まえだあきこです。

 

昨日

子宮筋腫を小さくするためにやったこと1

↑のつづきをアップする予定だったのに寝てしまったガーン

 

 

もし、楽しみにしていた方がいらしたら

ごめんなさい。

 

 

さて、気を取り直していってみよー

 

そもそも何で婦人科を受診したかと言うと

去年の10月頃、お腹にゴリゴリしたしこりを発見したから。

場所はちょうど恥骨の真上。

 

仰向けになった時に恥骨と骨盤の三角形が出来るでしょ?

その部分って基本的に柔らかいはずなのに

なんかゴリゴリしてるから変だなぁと。

 

そこって何があるんだろー?

ってググってみたら、子宮があることが判った。

 

しかーし、妊娠してる可能性は全くないので

これはヤバいかも・・・

 

 

 

ちょうどその頃はと言うと

5月頃から続いていた両親との険悪な関係が

終息に向かっていてホッとしはじめた時だった。

 

そう、ようやく自分自身に感心を向けることが出来た時期。

 

 

思い起こせば、こんなゴリゴリは冬にはなかったよなー

 

 

 

 

突然死とかしたら娘が困るだろうから

念のため、婦人科を受診したんですね。

 

 

で、婦人科のエコーで測ったら約10cmあったんで

そりゃあ、ゴリゴリするよねー。(;°皿°)

 

 

そして、医師から衝撃的なお言葉

急に大きくなった場合は、子宮がんの疑いが高いっ!

 

 

マジかっガーン

 

 

 

 

早速、がん検査するための組織を取ったけど

うぇーん、痛かったよー

 

 

 

 

その後は採血したり、検査機関の予約を取ったり

長時間、病院にいることになったんですが

 

その間、私の頭の中は

 

「もし、子宮がんだったら、どうなるのか?」

「手術するのか?治るのか?」

「がん保険入ってるけど、一時金出たっけ?」

 

そんな言葉がいっぱいになって

グルグルと回ってるわけです。

 

 

 

 

それからの私は、がんではないことを祈りつつ

子宮筋腫が急に大きくなった原因を探してみた。

 

 

食事など生活習慣や女性ホルモンのこととか

家族にがんの人はいないかとか

正直、あんまり思い当たることがなかった。

 

 

そんな時にカウンセラーの仕事してる知人と

話す機会があって

子宮筋腫のことを話してみたら・・・

 

 

↓こんなことを言われた

 

「子宮ってお母さんとつながってるところだから

お母さんへの感情がそこに貯まりやすい」

 

 

ゲッ、これだ!

大きくなった原因はこれに間違いないっ!

 

 

だって、私が両親と険悪になったのは母が原因だった。

正直言って「母を呪ってた」からね。

 

 

マジで確信したわけですよ~

いろんな意味で本当にスッキリした♪

 

 

でも、どうすれば?

 

 

もちろん、教えてもらいました(´▽`)bグッ!

 

 

次回へつづく

 

 

 

いいなと思ったらポチッとお願いします。

 


シングルマザー ブログランキングへ

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村