悪いのは誰か? | 八屋虎子。のブログ #女装男子

 

どもども、

女装モデルの八屋虎子。です(`・ω・´) 

 

 

 

俺さぁ、世の中の事件・事故で

「いや、そこじゃなくねぇ?」って思う時があって。

 

以下、あんまり気分のいい話ではないから

申し訳ないんだけど。

 

ニュースを見ていて

最近このツッコミを入れたのが

 

交際相手の男が

小さい子供を虐待して

死亡させたっていうやつ。

 

俺がたまたま観たやつは

その取り上げ方が気持ち悪いなって。

 

「市と警察の連携が取れていなかった」だの

「〇〇が聞き取り調査を行っていれば未然に防げた」だのを

メインに据えてお送りしてたわけ。

 

いや、うん。

あの~言いたいことは分かるの。

 

「救えた命」とか「第二、第三の事件が起こりませんように」

みたいな気持ちも分かるし、

実際に職務怠慢だったケースもあるとは思うの。

 

なんだけど、

そもそも悪いのはだぁれ?って。

悪いのはその男じゃん。

 

周りがどうこうは

関係ないじゃん。

 

「母親は何をやっていたんだ!」

いや、その前に、

悪いのはその男じゃん。

 

周囲を取り巻く環境が

100%関係ないとは言わないけども、

 

大本の原因は周りじゃないじゃん。

"周り"はあくまでも"周り"じゃんね。

 

あれって何なんだろうね。

 

俺が観たやつでは

「警察・市の連携改善が急務です。」

とか

「地域行政のあり方が問われています。」

とか報道してたけど、

 

問われてねぇわ!

って。

 

お前が勝手に問うてるだけだわ!

って。

 

 

これに限らず、

 

その犯罪や事件を起こした当事者よりも

むしろ「警察・救急・市・〇〇センター」が悪い!

みたいに言うの、あれ何だろうね?

それは違うよね。

どこの署員、職員だって

一生懸命やってんじゃんね。

 

もちろんケースごとに違うから

一概には書けなくてアレなんだけど。

 

なんだろう。

ホント、火に薪をくべるの好きよね。

巻き込んで、巻き込んで

大きくしていくの好きよね。

糾弾できる相手が多ければ多い方が

ごちゃごちゃと盛り上がって楽しいのかな?

なんだろね?

 

例えば

『A・B・Cさんが

Dさんをイジメました。』

 

ならば担任の先生が悪い!

学校が悪い!教育委員会が!

自治体が!

 

いや、違うじゃん違うじゃん。

悪いのは

イジメを行ったA・B・Cじゃん。

 

犯人をすり替えんなよ、って。

まずそこをやってからじゃない?って。

 

なぁ~んかねぇ。

そうじゃないんだけどなぁ~って

思ったていう感想文。

 

 

ってことで~

 

またねっ!

 

 

以下、バナーは全てURLリンクがついており、押せば飛べます。

 

うずまきキャンディ【受付中】10月22日(金)20:00~うずまきキャンディ

 

うずまきキャンディ【受付中】11月12日(金)20:00~うずまきキャンディ