前者は別に凄かぁない。 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

 

どもども、

女装モデルの八屋虎子。です(`・ω・´) 

 

 

っていうとさ、

 

>前者を「すごくない・普通・基準」にされたら

ハードルが上がり過ぎて迷惑なんですけど!

自分の凄さを認めて下さい!

 

みたいな意見が返ってくることも

容易に想像できるんだけど、

 

でも今回のお話しはそうじゃなくて、

確かにそれもあるけど

いったんそれは脇に置いておいて。

 

-----

 

不思議なのがさぁ、

 

「あたし、後者だから間違えちゃった!」

後者だからごめんね!」

「やらかしちゃったけど、後者だから許して!」

「私は後者だから、前者のあなたが代わりにやっておいて!」

 

みたいなヤツあるじゃない?

 

これってさ、

当たり前なんだけど

 

「後者だから」っていうのは

ひとっつも理由になっていなくって(笑)

 

これの逆パターンで

考えてみると分かりやすいかな?

 

「あたし、"前者"だから間違えちゃった!」

「"前者"だからごめんね!」

「やらかしちゃったけど、"前者"だから許して!」

「私は"前者"だから、後者のあなたが代わりにやっておいて!」

 

どう?

 

意味わかんなくない?

 

「はぁ?それ"前者"関係なくね?」

 

って、気が付くでしょう?

 

ほい、で、だ。

 

これね。

 

冷静に考えた時に

 

なんで、前者は

"前者"を言い訳にする事が

少ないんだろう?って思ったのね。

 

聞いたことなくない?

『前者だからごめんなさい!』みたいなセリフ。

 

別に前者の方が優れているとか

後者の方が劣っているとか

その逆もまた然り、

前者と後者で上下の関係はないわけよ。

あってたまるかよ、面倒くせぇw

 

だいたい、前者後者カウンセラーの向江さん(後者)

東大出身でバチクソ頭良い時点で

素材としての能力の優劣はないのよ。

 

後者の社長、

後者のお医者さん、

後者の検事さん諸々

たぁ~くさんいるでしょうに。

 

>あの人たちは

特別な後者だから…

 

じゃあもう、なに言ったって無理よ?

それ言い出したらキリがないし、

それを受けて俺は

また別の活躍している後者さんの名前を

ここに記載するだけの

いたちごっこになります。

 

さて。

 

んでね、なんかさぁ、

 

まるで前者があらゆる面において

しゅごいっ!みたいな言われ方してるの分かる?

 

前者が『前者だからごめんなさい!』というセリフを

吐かない/言わないのは、

この風評の影響もあると思うんだよね。

 

んじゃなんで、

まるで「前者=出来る」みたいな

イメージが蔓延しちゃってんのかって言うと

 

その要因の一つとしては、

ごく一部の声の大きい人が

後者さんの性質を基準として

前者のことを語るからなんだよね。

 

後者さんから見た前者像が

実際よりも大きくなっている感じ。

 

「前者って、全体の隅々まで見えるの!?

すごぉーい!!!超人!めっちゃ便利じゃん!」

 

「前者って(意識が)潜らないの!?

すごぉーい!!!じゃあ24時間戦えるじゃん!」

 

「前者って隣のテーブルの会話まで

全部聞こえてるのっ!?

すごぉーい!!!映画のスパイみたーい!」

 

って、前者のことを

まるでアベンジャーズみたいに言うから

 

勝手に前者のイメージが爆上がりしてるだけなんだよね。

 

違う違う!

前者ってそんなんじゃないからw

もっと、普通だから!

そんな特殊能力者みたいに言わないで!

 

そのせいで

「私、前者だけど世間で言われてるみたいに

そんなにすごくない…私、前者じゃないのかも…」って

前者後者迷子が無駄に増えるだけだからw

 

これさ、逆もまた然りで

前者が後者に対して

 

「普通、頑張っても80点90点なのに、、、580点って!!!

どうやってそんなミラクルを起こしたわけ!?

特殊スキル?すごくないっ!?」

 

「(意識が)潜るってどうやるの?

そうやって回復してるんだよね?

そんな便利なオートヒール機能が

うらやましいんですけど!」

 

「雑音を気にせずに、自分事に集中して作業できるのすごくないっ!?

どうやったら周りの音をシャットアウト出来ますか!?

やっぱり精神統一したり、鍛錬したの?」

 

って、真面目に聞かれたとて、

 

「いや、あの、"どうやって"って聞かれても、、、

別に、普通に。。。」ってなるでしょう?

 

>えー!でも

前者がすごくないって言われたら

ヤバ目の後者の私は

どうしたらいいのぉ~?

 

いやだから

そこの比較の時点で違うんだって。

 

練乳がコーヒーの渋みに

憧れても仕方ないんだって。

 

このお話の主旨としては

 

「前者=すごい」を

方程式化して

固定しちゃうのはやめようね?ってこと。

 

これは一般的に言われている

「レッテル貼り」と同じ。

 

すげぇ普通のこと言うけど

「みんな、おなじ、にんげん。」

 

『全ての男性=力持ち』なのかい?

『全ての女性=生理前はイライラする』のかい?

違うだろう?

 

っていうと、世の中のあらゆるタイプ論を

否定しているようにも聞こえるんだけど

そうではなくって。

 

キミらはキミらで

『後者=抜けてる・おっちょこちょい・奇跡を起こす!』みたいな

風評被害に「えっ、そんなことないんだけどなぁ…」って

困惑することがあるのと同様に、

 

前者は前者で

『すごい・出来るひと』みたいな

言われ方をするのに

疲れちゃってるパターンもあるんだぜっていうお話し。

 

「そんなの受け取り方じゃなぁ~い?」

んまぁ、一端にはそういう側面もあるでしょう。

 

ま、結局、お互い様よね。

仲良くやろうぜ。

 

ってことで~

 

またねっ!

 

 

以下、バナーは全てURLリンクがついており、押せば飛べます。

 

ふんわりウイング【受付中】9月1日(水)21:00~ふんわりウイング
 
うずまきキャンディ【受付中】9月22日(水)20:00~うずまきキャンディ