スピード感を大事にしている。 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

 

どもども、

女装モデルの八屋虎子。です(`・ω・´) 

 

 

 

 

ちょっと前に

 

ネガティブな言葉を

ポジティブな言葉に変換する、みたいなやつ

流行ったじゃない?

 

あのぉ~

例えば、

 

"無愛想"じゃなくて

寡黙でクールなやつなんだよ!

 

とか
 

"八方美人"じゃなくて

社交的でフレンドリーなんだよ!

 

とか

 

"流行遅れ"じゃなくて

ノスタルジック/時代に流されないヤツなんだよ!

とか
 

"自己中"じゃなくて

しっかりと自分の意見を持っているやつなんだよ!

 

とかとかとか。

 

でね、

 

もちろんこの

ポジティブ言いかえキャンペーンって

やり過ぎると苦しくなるわけ。

 

ありとあらゆるネガティブを否定して

排除しようとして

自分はポジティブのみで構成されています顔した

ポジ中毒患者になると

 

ある時に、ポジティブに変換できない

物事にぶち当たった時に、

にっちもさっちもどうにも

ならなくなるわけ。

 

だから何でも

バランスだなぁって話なんだけど。

 

でぇ。

 

ただ、そんな中でも

ひとつ俺が

この"言い換え"で助かったのは

 

『スピード感を大事にしている。』っていうフレーズね。

 

俺さぁ、基本的に

思い立ったらすぐに行動したいのね?

 

自分がやりたいなって思った物事を

寝かせておくとか

時期を見計らうとか

タイミングを伺うみたいなのが苦手で。

 

だもんで、ほら

逆説的には

 

「もっとゆっくりやればいいのに~」

とか

「なんか生き急いでない?無理してない?」

とか

「せっかちだなぁ~」

とか

下手したら「落ち着きがない」くらいまで

言われかねないわけ。

 

なんだけど

 

この「スピード感を大事にしている。」っていう

フレーズがあるお陰で

今すごく楽。

 

楽チン♪

 

俗に言う

「ありのままの自分」っていうやつで。

全てをポジ変する必要はないんだけど

 

自分の中で

特にコレっ!

 

っていう一部分、

肯定できるフレーズがあると

 

なんか良いよねっていうお話し(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ってことで~

 

またねっ!

 

以下、バナーは全てURLリンクがついており、押せば飛べます。

 

 

ふんわりウイング【受付中】9月1日(水)21:00~ふんわりウイング
 
うずまきキャンディ【受付中】9月22日(水)20:00~うずまきキャンディ