思ったことを何でもかんでもクチにすんなバカがよぉଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧ | 八屋虎子。のブログ #女装男子

 

どもども、

女装モデルの八屋虎子。です(`・ω・´) 

 

いやぁ~

 

久しぶりに胸くそ悪いコメントを

見かけちゃったもんで

みんなにも

このイライラをシェア(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

例えばね。

 

例えば俺が

イラストレーターの絵書き屋A子さん(仮)に

"俺の似顔絵"を

描いてもらったとするじゃない?

 

その際、SNSに

こんな投稿をしたとする。

 

※この画像は、フリー素材の組み合わせで作った架空の投稿です。

 

はい。

 

でだ。

 

これに対して、

 

>カワイイ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

>綺麗な似顔絵~♪

このイラストのタッチすごく好き~♡

 

>え~!すごく良いね!かわいい♡

 

>わぁ~!いいな!

いつか私のイラストも描いて欲しい!

 

みたいなコメントは

普通だよね。

何も問題はない。

 

なんだけど、

 

この投稿に対して…

 

>わぁ!かわいい~♡

ただ、背景が和柄なのがざんねんっ
でもその残念なのが気にならないくらい、

可愛い似顔絵ですね♡

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・はぁ(# ゜Д゜)?

 

 

テメェどこから目線で
なに言ってんだよ‼‼‼‼
 
マジで考えてからモノを言えやっ‼‼
 
えっ、
 
待って待って待って。
 
怖い怖い怖い!
 
あなたは何ですか?
 
イラスト評論を生業としているような
プロの批評家の方ですか?
 
えっ?
 
違うよね?
 
違うんだよね?
 
単純に
 
自分の中だけの、
自分オリジナルの、
いち個人としての
美的デザインセンスを
なぜか自信満々に"正"として、
『和柄がざんねん!』っつってんのよね?
 
どんだけだよっ‼‼‼
 
え~すごく頭が悪い!
 
考えてっ!
 
ホントに考えてから
SNSに書き込みをしてもらえるかな?
 
違うじゃん違うじゃん!
 
この投稿主の虎子さんは
 
『このイラスト可愛いでしょ~?
めっちゃ嬉しい♡』っつってんじゃん‼‼‼
 
え~、ばかなのかな?
 
それに、
このイラストを描いた
『絵書き屋A子さん』も
その投稿を目にするわけじゃん!
 
イカれてんのかな?
 
え~どうしたら
自分のその発言がヤバイって伝わる?
 
いちいち図にして説明しないとダメ?
こんな当たり前のことでさえ
図解が必要ですか?
 
 
お前がやってんのって
コレだからなっ‼‼‼
 
>いやっ、そんな
貶(けな)す つもりはなかったんです!
悪意はないんです!
 
その~
悪意がなければ何を言っても良い
みたいな思考、どうにかならないのかなぁ?
 
だし、お前それ
どうしても言わなきゃダメなヤツだった?
 
どうしても
趣味のイラスト評論家としての血が騒いで
正しくもない美的センスを
作者本人に見える場で
披露しなきゃいけなかった?
 
なんなん。
マジで、なんなん。
 
だし、相手はプロのイラスト師さんだよ?
あえて、理由があって、
意図的に「和柄」にしてるに
決まってんじゃん!
 
テメェみたいに
なんとなくで仕事やってねぇんだよ!
 
千歩譲って
どうしても、
のっぴきならない事情で
言わなければならなかったのであれば
 
そんな公の場で
言うんじゃなくって、
 
個別に丁寧にメッセージしろや。
 
「初めまして!こんにちは!
イラスト拝見しました!
アレは和柄じゃなくて
洋風の背景の方が
良いと思いますよ!」
 
うるせぇ(# ゜Д゜)‼‼‼
 
じゃあ、テメェがテメェの庭で
絵ぇ描くなりなんなり
勝手にしろや!
 
そのナゾのセンス
押し付けてくんじゃねぇよ!
 
なぁ~にが
「和柄なのが、ざんねん!」だよ‼‼‼
 
多角的視点ゼロかよっ!
 
どこからその
根拠のない自信が湧き出てくるんだよ!
 
素人のお前が
考えつくようなアドバイスなんて
不要なんだよ!
 
>いえ、私はただ、
自分が個人的に思った感想を述べただけで
決して批判の意図があったわけではなく…。
 
だったらそう相手に伝わるように書きなさいよ!
 
なにを、相手に伝えることの努力を惜しんで
思ったことを一方的な剛速球で
投げつけてくれとんじゃ!
 
批判の意図があろうがなかろうが
それって、純度100%の批判だからね?
 
>傷めつけるつもりはなかったんですけど
握りこぶしを勢いよく
相手の顔に押し当ててみたら、
結果的に殴ったみたいになっちゃって…。
 
それ、"殴ったみたい"じゃなくって
事実として殴ってんだよ!
 
ねぇ、なんで?
 
なんでなの?
 
『なぜ相手の気持ちが考えられないの?』
 
どうよ?
このセリフ響くでしょう?
これ言われるのイヤでしょう?
 
これ言われると
古傷が傷むでしょう??
 
『相手の気持ちを考えなさい。』
 
今、嫌がらせとして
あえて書いています。
 
いや、実際は、
相手の気持ちを
予測しろっつってんじゃなくって
 
「惜しいですね。」
「残念ですね。」
「あともう一歩ですね。」って
 
知らん素人から
急に言われた側の感情に
思いを巡らせろっつってんの。
 
自分が得意としているものに対して
それを言われたら
どんな気持ちになるか
考えろっつってんの。
 
「え~、私はイラスト書かないから
分かんなぁ~い!」じゃなくって。ばかがよぉ。
 
もし仮に
キミが「手芸教室の先生」だとして
見ず知らずの素人に「その布のチョイス、惜しいですねw」って言われたら
どんな気持ちになる?
 
もし仮に
キミが「料理教室の先生」だとして
見ず知らずの素人に「美味しいんですけど、隠し味に
レモンがないのが残念ですね」なんて言われたら
どう感じるよ?
 
なぁ。
 
どした~?
 
なぜ、何も考えずに
思ったことを
そのまま
ドンっ!
って言っちゃうの?
 
ねぇ、あなた、
何もこういったケースは
今回が初めてじゃないでしょう?
 
どうして
過去の失敗から
学ぼうとしないの?
 
なぜ、同じ過ちを
何度も何度も繰り返すの?
ねぇ、どうしてなの?
 
自分さえ良ければいいの?
 
え~、もうだったら
申し訳ないんだけど、
 
プロフィール欄に
「私は初対面の相手にすら
失礼なことを平気で言って
傷つける系の人間なので
それでも良い方は仲良くして下さい。」って
書いておいてもらえるかなぁ?
 
ホントにムリなんですけど( ´•д•`; )
 
 

ってことで~

 

またねっ!

 

 

以下、バナーは全てURLリンクがついており、押せば飛べます。

 

【生放送】8月18日(水)15:30~

 
【受付中】8月21日(土)10:00~
 
【受付中】9月1日(水)21:00~
 
【受付中】9月22日(水)20:00~