外国人が選ぶ、日本の美味しいパン。 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

 

どもども、

女装モデルの八屋虎子。です(`・ω・´)

 

 

今日は仕事で

パンのことを調べる場面がありまして。

(いや、マジでそういう仕事なんす。)

 

で、色んなパンに関する記事を漁っていく中で、

「おや?」と思うものがありまして。

 

俺が見たのは

フランス人が選ぶ日本の美味しいパン!

 

みたいなやつで。

 

パン好きのフランス人が

インタビューに答えていく内容。

 

フランス人「カレーパン?

コンビニで見かけた時は驚いたよ。

パン自体は良いし、

カレー自体も良いよ?

だけどそれを一緒にしちゃだめだよ!

パンにはバターでしょ!

バター以外は基本的にはNG!

 

焼きそばパン?

あれは見た目が悪いよね。

クリームパン?

だからなんで中に入れちゃうんだよ!

 

フランス人にとっては

パンにはバターが定番で、

それにコーヒーを付けるのが基本だからね。」

 

はあ。なるほど。と、

なかなか否定的なご意見。

 

と、その一方で

別の記事。

 

別のフランス人が選んだ

本当においしい日本の菓子パンTOP5

ってやつでは、

 

フランス人「僕は元々

カレーも大好きなんだけど、

このカレーパンというのは

日本の偉大な発明だね!

コンビニなどにあるパンも好きだけど、

特に揚げたてのサクサクなものが最高だね。

日本人はパンに合う具材を組み合わせるのが

上手だよね!ランチパックも僕のお気に入りさ!」

 

って。

 

あ~、やっぱり人によるやんw

みたいな。

 

そーなんだよねw

 

結局、人によるんだよねw

 

人種による傾向はあれど

最終的には個人の好みなんだよねw

 

だから、頭に

「フランス人が選ぶ!」とか

「ドイツ人が認めた!」とか

「本場イタリア人も唸る!」みたいなのって

 

あんまり関係ないんだろうなってw

 

イタリア人だから

唸っているんじゃなくて

個人的に

唸っているんだろうなってw

 

あーいうのは、煽り文句として

キャッチーだから使っているんだろうなって

思ったっていうだけのお話し。

 

話それるけど

もし、「日本人が選ぶ美味しい寿司」のインタビューに、

生魚が嫌いな日本人を呼んだら

玉子や、おいなりさん。

カリフォルニアロールが選ばれるんだろうな…。

 

ってことで~

 

またねっ!

 

 

以下、バナーは全てURLリンクがついており、押せば飛べます。

 

【受付中】7月13日(火)20:00~21:30

他人の意見にブレない心!
もう二度と自分を見失わずに
自由に活動したい人の為のDisり方講座

 
【生放送】7月21日(水)15:30~
トークバラエティ なんちゃらウェンズデー !