【受付中】11月7日(土)13:00~ 正しいオトナの常識的なDisり方講座 | 八屋虎子。のブログ #女装男子

 

どもども、

モデルの八屋虎子。です(`・ω・´)

 

【現地:4名参加中】

【オンライン:7名参加中】

 

楽しいやつ!

やぁ~るよぉ~(*'▽')♪♪♪


 

[はじめに(真面目に)]


 

SNS利用者のモラル低下が叫ばれる昨今。
これは必ずしも対岸の火事ではありません。
 

私たちは今一度、

自身のSNSとの関わりあい方を

見つめ直す必要があるかと思います。。。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

たぁ~だぁ~、

 

人間生きていれば、
誰かの発言に対して不快に思う事や
否定的な感情を抱くことは

当然あって然るべきです。

そこで本講座では、

言いたいことも言えない

こんなポイズンな世の中で、


ブログやSNSでの発信を通して、

あくまでも大人として、

上手に自分の思いを言語化し、

吐き出す手法やコツを

お伝えしていきます。

 

 

[Disりたくないんですけど…]


 

え、あ、うん。

大丈夫っす。

 

主旨として、

 

これまで、

『〇〇が嫌いぃぃぃ~!』

『〇〇がムカつくぅぅ~!』

『うをぉ~~~~ん!』

『がお~~~!』

のような、

 

直接ぶん殴りに行くような方法しか

知らなかったお友達でも、

 

別の方法もあるんだよ?

こういう書き方、表し方、表現方法、伝え方、出し方も

あるんだよ?

 

という、選択肢の

ご提案をさせていただきます。

(召し上がれ♡)

 

『自分の言いたいことを言う。』

=『文句』ではなく、

 

あくまでもそれを

一つの『意見』として

ブログに書きだすコツや、

今後のご自身のSNS(ブログ)活動の幅を
ググっと広げて頂けるようなポイントについても、

ガッツリお伝えしていきます。

 

 

[私でもDisれますか?]


 

ん~どうだろうなぁ(笑)

 

いえ、もちろん

自己表現のツール・手法としての

Disり方はお伝えしますが、

 

実際にはDisることが目的ではなく

発想の切り口や、多角的な視点、

考え方の引き出しを増やす方法について。

 

また、自分のやりたいことを

心無い外野の声のせいで

諦めてしまうことのないように・・・。

 

だって、そんなのって

悲しいじゃない?

 

ですので、前述部分を主軸として

お伝えしていければなと思っています。

 

尚、過去に好評を博した

『旧:やばみな返し方/Disり方講座』の

使いまわしではありませんので、

過去受講者の方々も

奮ってご参加ください♡

 

 

[オススメの楽しみ方]


 

1)申込む!

フォームからどうぞ

 

-現地参加の場合の説明-

 

2)行く!

当日の住所をメールでお知らせしますので

頑張って来て下さい。

 

3)受付!

開場時刻になったら

スタッフの"ゆかち&バービー"を見つけ

名前を告げましょう。

(※左上のシマウマです。)

さちこはこの日忙しい

 

その際、写真集などのグッズもチラ見して

少しでも欲しいと感じたら買いましょう。

 

4)学ぶ!

適当な(好きな)席に座り、学びましょう。

講座の途中でも、俺に対する写真撮影はOKです。

(参加者間はちゃんと許可取り合ってね♡)

 

5)帰る!

終了後は、サクッと帰ってOKですし、

全体の集合写真に混ざって頂いてもOKです。

※事前に伺いますので、写真NGの方でもご安心を。

NGの方は、こんな感じに加工します↓

 

6)自慢する!

帰宅後は

「めっちゃ楽しかった!みんな行けばいいのに!」的な、

ポジティブな感想をSNS等に載せ、

「いいなぁ~!」

「私も行きたかった!」などのコメントを貰いましょう!

 

 

-オンライン参加の場合の説明-

1)申込む!

フォームからどうぞ

 

・Facebook利用必須

・Facebookグループ内配信で

録画もあり、後からでも観られるんだぜ!

 

2)招待される!

コチラでのご入金確認後に、

限定公開のFacebookグループへ

ご招待します。

 

3)楽しむ!

11/7(土)の当日になりましたら

そちらにライブ配信致しますので

ニヤニヤしながら学んで下さい。

(録画もあり、後からでも観られます。)

 

4)自慢する!

終了後は

「超面白かったぁ~♡♡♡」

「最高でした!」的な、

ポジティブな感想をSNS等に載せ、

「いいなぁ~!」

「うらやましい!」などのコメントを貰いましょう!

 

 

[説明]


 

・下図の様に、パワーポイントを使って、

プレゼン形式でより実践的な講義を行います。

 

 

・席に座って、

虎ちゃんの話を聞いているだけでOK!

(メモ取りたかったらとってね♪)

 

・はい!あなた!どう思いますか!?みたいな

受講者イジリもしませんので、

人見知りなキミも心配無用!

(うなずく程度の反応は欲しい←)

 

※尚、こちらの講座はディスタンスをアレしますが。

参加者へ向けて、対面で語りますので

ウイルスが怖くて震える方や

遠方のお友達はぜひ

オンラインへどうぞ。

 

 

[きっとこんな感じになるであろう開催イメージ]


 

こちらの写真と同じ会場なので

雰囲気だけでも感じて下さい。

 

※当日、虎子は男装(ノーマル状態)で開催します。

 

 

[予想される参加者の感想]


 

◆ 【はやちゃんの『正しい正しいDisり方講座』に行ってきた!】
すごく…すごかったです(語彙力
地味に、しかしとても感動しました。笑

◆ disり方っていうと、そんな必要ないわ!
disるなんてヒドイ!って思う人も
いるかもだけど、
上手いdisり方を知ることは、
気遣い上手・切替上手への近道!

◆ イケメンすぎてウハウハでした\(//∇//)\♡♡
講座の内容はとってもハイレベル!!

◆ 情報量の多さとエネルギー量が凄すぎた。。。
SNSやってる人には新しい発見もあると思うし
よりブログが楽しくなる。
もちろん、実生活で
使えるものもたくさんあったよ!
今までにない実用的な講座だと思う✨

◆怖くなかった(笑)!!!
楽しかった!!!
行けて良かった!!!
虎ちゃんに会えてよかった!!!

講座の中での虎ちゃんは
優しい
頭の回転が速い
さりげない気遣いが凄い
膨大な情報量を的確に面白く伝えてくれる。

そして
人一倍仲間思い
そんな印象でした

直接逢いに行くことで自分自身で
見たもの、聴こえたもの、感じたもの
そういうものを大事にしたいと改めて思った。

◆内容が盛りだくさん!!
スライドをベースに
解説がガンガン入るっ。

虎ちゃん、
頭の回転がすごく早くて
脳みそ高速回転の音が聞こえるようだった。
さらに気遣い細やか。
そしてとにかく優しい。

始まって早々
虎ちゃんの言葉に
何度心の中で大きくうなずき
ほっと安心したかわからない。

ここ最近ずっと抱え込んでいた
ちょっとした違和感。
ほんとにちょっとしたこと。
でもすごく気持ち悪い。

そういうのを
的確に言語化して
言い切ってくれる虎ちゃんに
すごく、すごーーーーく救われた。

◆ 正直『disる』って
あんまり好きな言葉じゃなかったんだけど

でも、はやちゃんは、そんな感じじゃなくて
面白く返す、明るく返す、みたいな
こんなイメージなんだぁ✨
と、思って聞いてきました😊💗

--中略----

いや、本当に
はやちゃんの頭ん中すごいと思った!
そこまで考えてるんや!笑
って、びっくりした!笑

個人で活動してる方には
本当に必要な講座じゃないかと思った。
はやちゃんが、人気者なのも
よくわかる講座でした💗
個人で活動されてる方
イケメンが好きな方
はやちゃんに逢いたい人
ぜひぜひ、はやちゃんのdisり講座へ☺️✨

◆ いや~・・・
ほんとすごいw
ここまで考えてやってたんだ…!びっくり
ほんと、さすがやな〜笑い泣き笑
って、講座中、何度も思った(*´艸`*)笑

言葉って、ほんとセンス出ますよね〜キラキラ(*´ω`*)
だからこそ、
うまく使いこなせると、自分の「武器」になる

「Disり方講座」ってタイトルだけど、
「Disれるくらい、言葉を自分の『武器』として使えるようになる」講座キラキラ
っていうのが近い気がする(*´艸`*)
「強み」としての「武器」ですね♪(*´ω`*)

 

いろんなパターンや手法を
いろんな例を使って教えてくれるから、

めっちゃわかりやすいキラキラsei
 

もちろん、天性のものもあるんだろうけど、
言葉のセンスの凄さを思い知らされましたw

練習して、自分でも使いこなせるようになれたらいいなぁ♡

 

◆「別に人を攻撃したいわけじゃないし・・・(´・ω・`)」
「今べつに困ってるわけじゃないんだけど・・・(´・ω・`)」
っていう人ほど、効果を感じる気がする!

お仕事としてSNS使ってる人はもちろん、
使ってない人にもオススメです(*´ω`*)

 

意外と?ちゃんとしてるので、ご安心をw←

 

 

 

まとめ


 

日時:

2020年11月7日(土)

開始:13時00分

終了:15時00分

(開場:12時30分)

 

場所:

秋葉原

(※詳細住所はお申込み後にお知らせ致します。)

 

受講費:

5,000円

(着火Radio会員 or 前者の街サロンは3,000円)

 

お支払方法:

口座振込
※後ほど自動返信メールにてお支払先情報をお送り致します。
※返金はご対応致しかねますので予めご了承ください。

 

定員:

現地参加:15名

 

現地スタッフ:

ゆかちバービー

 

 

 

 

オンライン参加:制限なし

※Facebook利用必須

※Facebookグループ内配信で

録画もあり、後からでも観られるんだぜ!

 

ってことで~

 
よろしくねっ!